Suchmosの大人気は、なぜ続かなかったのか - BASEMENT-TIMES

「サチモスは人気がなくなった」

 と言う人、一定数いるんだけれど、徹底してサチモスがサチモスしてたことによってミーハーなファンが削ぎ落とされて本来のファン層の間で楽しまれる音楽に落ち着いたんだと。広くて浅い奴らがもうグンナイしたんだと、思うわけです。

B00YAZ8W6K

25歳になったRed HatはLinuxの先を見つめる | TechCrunch Japan

だが約5〜6年前に、何かが変わった。GoogleやFacebookなどの大企業たちが、自分たちのプロジェクトのオープンソース化を開始した。何故なら彼らはオープンにした基盤技術の一部を、競争上の優位性だとみなしていないからだ。自分で抱え込む代わりに、それらを彼オープンにしておくことで、その周りに形成されたエコシステムから利益を得ることができたのだ。

定額制音楽ストリーミングサービス「AWA」、Amazonの「Fire TV」版アプリをリリース | 気になる、記になる…

定額制音楽ストリーミングサービス「AWA」が、Amazonが展開するテレビ向けプラットフォーム「Fire TV」専用のアプリをリリースしたことを発表しました。

IPアドレスを保存しない高速パブリックDNSサービス「1.1.1.1」、APNICとCloudflareが無料提供 - INTERNET Watch

公式ウェブサイトによれば、DNSモニター「DNSPerf」により計測した応答速度は14.8msで、一般的なISPのDNSサービスの平均(68.23ms)を大きく上回り、Google Public DNS(34.7ms)、Cisco Open DNS(20.6ms)などのパブリックDNSサービスよりも。およそ28%高速だという。

国税庁Webサイト、全URL変更で混乱 サイト内検索も役立たず、「無限ループ」状態に - ITmedia NEWS

トップページにはYahoo!検索を使ったサイト内検索機能があるが、4月2日午後3時現在、これで検索しても過去のURLがヒットし、トップページにリダイレクトされてしまうため、「トップページの無限ループ」「目的のページにたどり着けない」と混乱が起きている。

なぜ明太子が博多名物なのか、ふくやの社長に聞いてみた - デイリーポータルZ

ややこしいのが今の韓国に伝統的な明卵漬はほとんどなくなってしまって、日本風の明太子ばかりなんです。若い韓国人からは「韓国の明太子が日本にもあるのか」と言われるのですが、一周回って文化が行き来をした結果なんですよ。

中国で「決済革命」の次は「OMO」だ - メルミライ - 未来を見るメディア。

日本でいえば、O2Oという表現がありますが、中国では、OMOという標語を最近は聞きます。その意味合いとしては、今までの「オンラインからオフラインへ送客(O2O)」という意味合いから、今は「オンラインとオフラインの融合(Online merge Offline)」という状態になっています。オンラインとオフラインを相互に行き来し、境目がなくなっている状況とでもいえるかもしれません。

ニンテンドーeショップはいつまで魅力を保つことができるのか?Switchについに“困った実写ゲー”が来た - Nintendo Switch

なぜこんなことになっているのか。それは文頭にあるように、Nintendo Switchがかなりの人気を誇っており、そこでDLタイトルを販売するとよそのプラットフォーム以上に売れる可能性があるからだ。だからこそ今がチャンスと、いい加減すぎる移植作品もNintendo Switchに集結しつつある。

指原莉乃、事故続くも「運営運営っていうのは違う」 - AKB48 : 日刊スポーツ

運営側の安全管理に対し批判する声もあるが、指原は「イヤモニでずっと『落ちないでね!気をつけてね!』と声がけはしてくれてます」と説明し、「本人たちは絶対に自分の不注意だってわかってるから。。なんでも運営運営っていうのは違うんですよねえ。。」と反論。

ファインダー越しの“笑顔”に恋するカメラ漫画『恋の撮り方』がリリカルで素敵 - ぐるりみち。

写真やカメラをただの「記録媒体」として説明せず、その魅力についても「好きだから」「きれいなものを撮れるから」などと一言で終わらせず、ただの舞台装置にもとどまらず、そこに複数の意味を持たせて新たな視点を提供してくれる。