草野仁、NHKを辞めた理由は「こんな所にいてもしょうがない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

いろんな部局からオファーがたくさんくるので、ややそういうところにとどまっている集団でした」と明かした。続けて草野は、時代の変化に伴い、「待っているだけの集団ではいけない」と感じたことを告白。

Alexaが録画指示のスキルをデベロッパーのAPIとして提供、既存サービスによる実装を期待 | TechCrunch Japan

“Alexa、ニューヨークヤンキースの試合を録画して”、と言うと、そのためのサービスがまさにそれをする。もちろん、どの野球チームでもよい。

LINEがライブクイズ「LIVEトリビア」を4月10日から開始、初回MCはふなっしー | TechCrunch Japan

アプリのトレンドに敏感なTechCrunch読者からは「何をいまさら」と思われるかもしれないが、昨今“ライブクイズ”サービスが流行っている。

IIJmio、「iPad (第6世代)」での動作検証結果を公開 | 気になる、記になる…

動作検証を行った結果、他のモデルと同じくタイプAではテザリングが利用出来ないものの、それ以外はタイプD、タイプAともに問題なく利用可能とのこと。

楽天、出版取次3位の大阪屋栗田を買収  :日本経済新聞

楽天のネット書店と、大阪屋栗田が取引する2000以上の書店との連携を強化。書籍の返本率が4割に達する中、互いの購買履歴などを分析して販売予測の精度を高める。

大絶賛されている「ドタキャン防止システム」を運営する全日本飲食店協会への拭いきれぬ4つの疑念(東龍) - 個人 - Yahoo!ニュース

全日本飲食店協会は自らを<個人飲食店オーナーによる個人飲食店オーナーのための協会>であると説明していますが、関氏や全日本飲食店協会が深く関与する飲食店集客実践協会のセミナーへ誘うことが、個人飲食店オーナーのためになるとはあまり思えません。

ふるさと納税返礼品は地場産を 総務省が自治体に通知へ― スポニチ Sponichi Annex 社会

総務省は30日、ふるさと納税の返礼品は地場産品に限るよう自治体に求めると発表した。寄付を集めるため、関係のない地域や海外の産品を扱うケースがあり、地域活性化を目指す制度の趣旨にそぐわないと判断した。

タニタ減塩食堂、「塩分多めが習慣」秋田で閉店 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「開店当初の客足はよかったが、その後は低迷が続いていた。地域に合わせたメニュー作りが十分でなかった」

加山雄三さんの船「光進丸」、炎上 静岡・西伊豆町:朝日新聞デジタル

目撃した近所の男性によると、午後9時ごろ、爆発音が聞こえて、港を見ると光進丸から炎と黒い煙が上がっていたという。

「お客様は神様だぞ」という客の発言に対して若い店員の対応がキレッキレッだったお話 - Togetter

「すいません、仰られてることが分からないのですが、宗教の勧誘ならお断りしております。他のお客様にご迷惑なので、これ以上は警察に相談させていただきます。我々とお客様だけだと対応が進みませんので。」