1日1食に徹し飲み物は水のみ 平野歩夢の研ぎ澄まされた禁欲的生活 - ライブドアニュース

一昨年、未成年選手の飲酒や大麻使用が発覚し、疑いの目は平野らにも向けられた。「自分まで関係あるかのように見られ、すごく悔しかった」。一緒にするな、という怒りのこもった言葉が印象に深い。

440806369X

「ZOZOSUIT」より簡単に体型計測できるアイデア、3億円で買い取り スタートトゥデイ - ITmedia NEWS

買い取ったのは、研究者3人で構成する匿名のチームによるアイデア。同社が開発した採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT」よりも簡単・低コストで高精度な体型計測が可能となるアイデアという。

DNA利用のナノボットがガン細胞攻撃に成功――折紙方式で畳まれ、標的で抗がん剤を放出 | TechCrunch Japan

このDNAナノボットはガン細胞を探し出し、その細胞への血液供給を妨げる薬品を注入する。その結果、ガン細胞はやがて死滅するという仕組みだ。

消え行くラブホの「自由の女神」。昭和の風物詩はもう絶滅したか? - まぐまぐニュース!

そこで私たちは、店のご主人から直接話を聞いたと言う銭湯マニアの方に、なぜ先代は自由の女神を設置したのか聞いてみたところ、トンデモない答えが返ってきました。それは・・・

「入浴とニューヨークをかけたダジャレです」

良くも悪くもGoogleのハードウェア部門は落ち着かない感じですね(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

それにしても、改めてGoogleということころはハードウェア事業についての方針が落ち着かない印象を覚えます。スマホに関してはMotorolaをわずか2年ほどで手放し、もう自社では端末の製造販売はやめるのかと思えば今度は台湾のHTCを手に入れました。

クローンを作って激増したザリガニ、秘密は染色体 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「酸性の水にもアルカリ性の水にも、さらに汚染された水にもきれいな水にも存在します。しかも、どこにいようとも遺伝子構造は同一なのです」と、ステイン氏。

写真映えしない場所でプロが写真を撮ったらどうなるか チャレンジの結果は? (1/2) - ねとらぼ

撮影場所としては地元のホームセンターをチョイスしました。照明などを持ち込まずにそこにあるものをそのまま使う、ものの配置を大きく変えない、お客さんがいないときに撮るといったルールを設け、店員さんの許可をもらって撮影。

日本Twitter社に広告掲載を拒否されたラノベ作者の言い分と実態|文◎やまもといちろう(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

この著者の体験談については事実関係は分かりかねますが、米国Twitter社に直接問い合わせたところ、そのような対応を求める社命はなさそうで、また、Twitterのマーケティング部門も「そのような事実は個人的には認識していない」と回答してきています。

Alexaが「広告を話す」日がやってくる──いま始まった「音声販促」競争|WIRED.jp

Alexaの普及により、われわれは新たな局面に近づいている。音声インターフェースで周囲とシームレスなやりとりができる世界だ。何年もの間、うつむいてスマートフォンを操作し、長方形の2次元の世界に没頭してきた人々が、顔を上げたまま用事を済ませられる世界へと急速に移行している。

なぜ「風間ロス」が起きない?川崎の原理主義は受け継がれる | footballista

川崎が得意とする中央突破の原理は「相手が止まっている時にインターセプトできない位置を占める」「相手を動かせて逆へ動く」この2点。つまり、2人のDFの間でパスを受けるか、マークしているDFに仕掛けて一歩を踏ませて逆へ動く、そのどちらかが基本的な動きになります。