仮想通貨取引所Zaif、クレジットカードでの購入を一時停止 —— 世界大手銀行も次々に禁止へ | BUSINESS INSIDER JAPAN

クレジットカードもしくは信用取引により仮想通貨を購入した人のうち、47.6%が借金を返済できていない。

楽天が自前でやるなら別のパートナー考える=NTT社長 - ITmedia ビジネスオンライン

「楽天の電子商取引(EC)分野でわれわれもお手伝いできるいいパートナーではないかと考えていたが、すべてを自前でやるのであれば、B2B2X(企業の消費者・企業向けサービスのサポート)のパートナーとして別のパートナーを考えていく必要がある」

道徳の教科書に載った「下町ボブスレー」が公式ツイッターで保守速報を拡散&他国チームを「笑い者」呼ばわり | BUZZAP!(バザップ!)

そして最もタチが悪いのが、昨年11月に名誉毀損が認定されたまとめブログ「保守速報」を拡散していること。

夫28歳・妻33歳「発達障害同士」の結婚事情 | 私たちは生きづらさを抱えている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

今回の取材は「口下手なので、あらかじめ話す内容をまとめてきました」と、アユミさんはA4用紙10枚にも上る「自分史」を書いてきてくれた。その様子をカズヤさんは「当事者自身が自分の障害を正しく理解することは重要。妻はすごいと思う。自分で理解することが周りに理解してもらう近道なのでは」と語っていた。

フリマアプリ、20代の5割が利用 一番人気は「メルカリ」 MM総研の調査 - ITmedia NEWS

最も利用されているサービスは「メルカリ」(49.0%)で、2位は「ヤフオク!」(20.6%)。フリマアプリの利用者に限定すると、メルカリの利用率は77.9%で、2位のヤフオク!(32.7%)に大きく差をつけた。

<せんべろnet>サイト管理人は30代女性 記者も同行 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ひろみんさんは時間通りに現れた。匿名希望で、顔出しもNG。第一印象は少しふっくらとした可愛らしい女性だ。ひろみんさんは週3~4回、1日当たり3~5店舗を巡っているという。

「で、どっちがワルモノなんだい?」:日経ビジネスオンライン

しかしながら、昨年来続いている角界内部の暴露報道合戦は、それをネタに稼いでいる人間たちが潤っている以外、誰にもメリットをもたらしていない。相撲ファンははじめから辟易しているし、非相撲ファンは意味もわからずに腹を立ててばかりいる。

一式9万円の「アルマーニ標準服」 泰明小の校長「価格の条件付けず、交渉もしなかった」

「もう少しなんとかならないのかな」と要望したが、「アルマーニのデザインとしては、妥当な価格だ」と言われたという。

水道屋さん『今年はどれくらい来るのだろう、失敗したチョコレートを流しの排水に流して詰まらせた修理依頼』 - Togetter

失敗したチョコレートを流しの排水に流して詰まらせた修理依頼…..( - -)

誰でも解けそうでなかなか解けない、言語学オリンピックの問題が面白い!今年の題は「キンブンド語解読」言語クラスタが集い、早速解読したツワモノなど現る - Togetter

言語学オリンピックは、国際科学オリンピックの中で唯一科学的な前提知識がいらなくて、発想力と論理的思考力が死ぬほど鍛えられるから中高生にぜひ挑戦してほしい。