ある日突然、シングルファーザーになって (BuzzFeed Japan) - 【Yahoo! JAPAN限定先行配信】

「昔はギラギラしていたので、とにかく何か自分の表現を追求したかった。野心に費やした30代の時間もあってよかったと思いますけど、今は9歳だった子どもが25歳になるまでの戦いを見ていたい。どこの家庭でも行われていて、どこにも残らない日常です。でも、僕は小説家だから記録していきたい」

iPhone XとApple戦略に最も反応したのは日本人?(松村太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

Appleも2018年第2四半期(2018年1~3月)のガイダンスはアナリストの予想より低く見積もっており、今後iPhoneの販売が牽引するAppleの売上高が弱含みする事を想定しています。

ごく一部の「iPhone X」で着信時に画面点灯が遅れる不具合が報告される | 気になる、記になる…

不具合の内容は電話の着信があったにも関わらず、画面が10秒ほど遅れて点灯するというもので、同様の不具合は「iPhone X」の発売直後から報告され、「iOS 11.2.5」でも発生し、Appleはこの不具合を認識し、調査を行っているようです。

Apple、3月に何らかの新製品を発表か ー 新型「iPad」?? | 気になる、記になる…

記事の中で、新世代のiPhone、iPad、MacBookが2018年3月に発表される他、2018年(時期は不明)には次世代iPad、MacBook、Apple Watchの生産が予定されていることを明らかにしています。

コインチェック巨額流出 北朝鮮が関与か 韓国報道 :日本経済新聞

韓国の国家情報院は5日の国会情報委員会で、日本の仮想通貨交換業者コインチェック(東京・渋谷)から580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件に北朝鮮がかかわったと推定されると報告した。

世界中のクールなサーフィン動画を集めたアプリ「NobodySurf」、運営のreblueが2.3億円の調達 | TechCrunch Japan

アプリを立ち上げれば、すぐに心地よい音楽とサーフィンの動画が流れ出す。数分の動画が終われば、また新しい音楽とサーフィン動画が続く。

鉄道漫画読み比べ - shi3zの長文日記

駅弁の描写はなかなか良い。とにかく何を食っても「ここがいい」という話ばかりでてきて「これがダメ」という話がでてこない。まあ各駅や駅弁屋の取材協力があるからだろうけど、こういう話は駅弁に対してとてもポジティブな気分になれる。

【動画】メディア初公開、話題の"ZOZOSUIT"を着てみた | Fashionsnap.com

その間でスーツの伸縮を通じて全身の計測が行われ、1万5,000カ所が瞬時に採寸できるそうです。計測結果が一気に出てくる様子は感動モノ。肩幅やウエスト、腕の長さなどの基本的な情報に加え、手首周りや首周りなど24カ所の 数値が細かく表示されます。

「ごめん、見つかった」高校時代、地学の先生の携帯に入ってきた突然の連絡が衝撃的すぎる - Togetter

授業中に先生の携帯が鳴ってそのまま通話をはじめ『皆ごめん、マンモス見つかったって連絡入ったから発掘行ってくる!!』って最高に幸せそうに授業途中で自習に切り替えて出かけてしまった地学の先生の事は忘れられない。

MobileHackerz再起動日記: 1万円以下ですてきな低温調理器が買えてしまって肉がやばいマジやばいホントやばい

。サンコーさん取り扱いの低温調理器「SOVDCOOK」はAnovaなどよりもほんのちょいと大きく、Bluetoothやらスマホからのコントロールやらは一切ありませんが、きほん温度と時間をダイヤルでセットしてぽちっとするだけなので特に不便はないと思います。