伝説の環七「なんでんかんでん」の味をつくった男は今……。「御天」の超絶濃厚スープ&極細麺こそ正真正銘、博多仕込みのとんこつラーメンや! - メシ通

岩佐氏:川原はいわば広告塔です。仕込みは全部私が自分でやってました。

B004B8CSNE

「iOS 12」だけでなく「macOS 10.14」もパフォーマンスと品質面を優先へ ー 「watchOS」と「tvOS」は影響を受けない模様 | 気になる、記になる…

また、この件は「macOS 10.14」にも影響し、「macOS 10.14」は「iOS 12」と同様にパフォーマンスと品質面の向上が優先されるものの、「watchOS」や「tvOS」のアップデートはこの影響を受けないものとみられています。

コラム:コインチェック不正流出「真の教訓」=村田雅志氏

コインチェックが、ホットウォレットを使い続け、マルチシグを適用しなかったのは、技術の難易度が高かったためだけではなく、即時出金の対応の遅れなどが生じ、結果として顧客の利便性が損なわれることを恐れたためかもしれない。

決済のコイニーとネットショップのSTORES.jpが経営統合、持株会社「ヘイ」を設立へ | TechCrunch Japan

決済サービスを手がけるコイニーと、ネットショップ開設サービス「STORES.jp」を手がけるブラケットが経営統合をすることが、関係者筋からの情報で明らかになった。2月1日付けで新たに事業持株会社のヘイ(hey)を設立。

Jリーグ史上初、観戦者が若年化の要因。映像制作著作権の移行で可能になったSNS戦略 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

「昨シーズンに関しては言えば、オウンドメディアを通じて動画クリップをかなり幅広く出すことができました。SNSへ出すハードルがかなり下がったことで、若年層に対して比較的親和性の高いサービスを通じて、さまざまな情報を提供できたことも大きいのではないでしょうか」

Jリーグの1ステージ制復活とDAZN効果 2017シーズンを村井チェアマンが振り返る - スポーツナビ

Jリーグが制作する試合は、映像のクオリティーがきちんと担保されていて、ブランディングもできている。DAZNでライブも見逃し視聴もJ1からJ3まできるようになっただけでなく、ハイライト映像などがクラブやリーグのオウンドメディアでも発信できるようになりました。さまざまなデバイスを通して配信する機会を創出できるようになったことが、昨シーズンの大きな変化だったと思っています。

横浜F・マリノスでの3年間を告白。モンバエルツ前監督は何を目指した? - Jリーグ - Number Web - ナンバー

日本で難しいのは、選手が自分のポジションを遵守しないからだ。ボールが選手のもとに来るのであって、選手がボールを求めて動くのではない。そのやり方を日本で貫徹させるのはとても難しい。選手がポジションを保つことができず、必要なスペースをちゃんと埋められないのだから

SNSの「フォロワー工場」を捜査へ 米ニューヨーク州 (BBC News) - Yahoo!ニュース

ウェブサイトを見ると、デブーミ社は顧客に対し、ツイッターのフォロワー最大25万人までの注文を受け付けている。価格は12ドル(約1300円)から。「いいね!」やリツイートも購入できる。

らでぃっしゅぼーやを69億円で買収のNTTドコモ、オイシックスドット大地に10億円で売却 : 市況かぶ全力2階建

ドコモが2012年に「らでぃっしゅぼーや」を69億円で買収、今回はOisixに10億円で売却。

「モンハン」最新作、全世界で500万本出荷 発売から3日間で - ITmedia NEWS

カプコンは1月29日、ゲーム「モンスターハンター」シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」の出荷本数が全世界で500万本を突破したと発表した。26日の発売から3日間で、シリーズ最高の出荷本数を記録したという。