アップルCEO、過度のSNS利用に警鐘 (写真=ロイター) :日本経済新聞

米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が英国の大学での講演で「テクノロジーの過度な使用」に警鐘を鳴らし、「おいにはソーシャルネットワークを使ってほしくない」と発言した。

B07744TJC3

SmartHRが15億円調達、東京海上日動火災保険との連携も視野に | TechCrunch Japan

SmartHRにとってシリーズBとなる今回のラウンドでは、既存株主である500 Startups Japanが専用のファンドの組成を行い、東京海上日動火災保険、日宣、機関投資家3社、CVC、個人投資家などをLPとして資金調達を行った。

「Pinterest」のマーケティング活用、実は意外と進んでいるってご存じでした? (1/2) - ITmedia マーケティング

企業との協業も進んでいる。例えばYahoo! JAPANでは現在、Pinterestと親和性の高そうな「花嫁 髪形」や「ボブカット」などのキーワードを検索したとき、検索結果にPinterestのコンテンツを表示するようになった。

ビットコインへの投資が「まともな投資」とは到底言えない最大の理由=今市太郎 | マネーボイス

しかし、もしこれがマジョリティの軍団によって最初から予定調和で何かをきっかけに下げを示現させ、下げたところでまた買戻して買い上げるというある意味のやらせ的売買で売り、買いの利益分配をしているとすれば、妙に大きなボラティリティが四六時中でるのも非常に納得のいくものといえます。

ビットコイン暴落は3度来た道 (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

誕生から9年を経過したビットコインは、過去にも何度か暴落を経験している。2013年には、12月4日に約1155ドルの最高値をつけた後、18日に459ドルまで急落した。ビットコインは2011年以降で3回以上、1週間あるいは24時間以内に50%以上下落したことがあると、米誌フォーブスは報じた。

日本では知られていない海賊版の新潮流 – P2Pとかその辺のお話R

出版社は、自社で囲い込むことも、紙も諦めて、業界で団結して漫画サブスクリプションはじめたほうがいいよ、ということである。残念なことに、音楽や映画と違って、この分野の需要は世界的なものではないので黒船を待ってても仕方ない。このまま衰退するか、向こう数十年漫画文化を守る新たな仕組みを作るか、という瀬戸際にあるのだが、出版社の経営陣はどう考えているのだろうか。

News Up 小室さんの会見から考える 知ってほしい高次脳機能障害 | NHKニュース

細見さんによると、多くの家族は前向きに介護をしていますが、中には家族が疲弊してしまったり、うつ病になったりするケースもあるということです。

元湘南のブラジル代表GKが5年ぶりにJリーグ復帰。仙台ではなく新潟に移籍 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ブラジル1部のフラメンゴが23日、公式ツイッターを通じてチームに所属する28歳のブラジル代表GKアレックス・サンターナが、J2リーグのアルビレックス新潟に今年12月まで期限付き移籍すると発表した。

「遅すぎた」21歳での海外挑戦 ハリルの“秘密兵器”加藤恒平が痛感「勇気だけじゃ足りない」 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

試合に勝たなければお金がもらえず、家族も養えない。そうしたアルゼンチンの厳しい環境で過ごすなかで、「15、6歳の頃からそういう世界にいる選手を見ていたら、21歳はすごく遅いなと感じました」と危機感を覚えた。

小島瑠璃子が明かす“こじるり無双”の裏側「本当にラッキーが重なっただけです」 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

私、昨年の春まで5年間『S☆1』というスポーツ番組をやらせてもらってたんです。そこでずっと現場取材をやっていて、現地に行って、気づいたことを質問したり、状況を説明したり。選挙の現場でそれと同じことをやってみたら、意外と自然にできたんです。