顔面移植で拒絶反応、史上初の再移植 顔がない状態で2か月 仏 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

もともと移植されていた顔面は昨年11月30日に取り除かれ、男性は今回の手術まで治療のための人工的な昏睡(こんすい)状態に置かれ、生命維持装置につながれていた。

B01MS933S7

星野リゾートが「民泊」参入へ 軽井沢の別荘を活用 | 信濃毎日新聞[信毎web]

自社のリゾート施設の周囲には約250区画の別荘地があるが、夏場の利用が多く、空いている期間は鍵を預かって別荘を管理している。「空き期間の建物・別荘の稼働率を民泊で上げたい」と考えるオーナーもおり、希望に応じて民泊物件としての運営管理や仲介を手掛けることを想定する。

Amazon Alexaのモバイルアプリにやっと音声機能がついた、まずAndroid、次にiOSへ | TechCrunch Japan

音声コマンドが加わったことによって、Echoに話しかけるときと同じようにスマートフォンに対して話せる。音楽を鳴らすとか、Alexaのスキルを呼び出すなど。

<国立研究センター>ストレス多い男性、がんリスク2割増 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2回の調査で、いずれもストレスが多いと回答した人は、いずれも少ないと答えた人より、がんになるリスクが約10%高かった。

羽を樹脂で固めた「飛べぬテントウムシ」で除虫 : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

この技術は、県立成田西陵高校の生徒が開発し、2014年に特許を取得。農業大学校は、実用化に向け、農場で放し飼いする方法などを研究した。

実は要注意! 木製プレートでサーブされる料理の危険性 (エスクァイア) - Yahoo!ニュース

このアドバイスが出されたのは、「『あるレストランが不衛生な木製プレートに盛った料理を出して、お客さんの健康を危険にさらした』として、5万ポンド(約770万円)の罰金を科せられたからである」とオンラインメディア「インデペンデント」は報じていたからだったのです。

「Web担当を辞めたかった」元ワコールの北見さんが資生堂を半年で去った理由とこれからどうするか (1/3):MarkeZine(マーケジン)

日本の社会人として半年で会社辞めるってダメじゃないですか?

 ただ、それを理由に転職しないのも大人になりすぎというか……。

ボーイング787の秘密のベッドルームに潜入 | BUSINESS INSIDER JAPAN

客室後部には、フライトアテンダント用の秘密の休憩区画。こちらはエコノミークラスと後部ギャレーの間の上部にある。

道をわざとカーブにした理由さえも典雅な田園調布の都市計画、元はサラリーマン向け分譲地!? #ブラタモリ - Togetter

道をカーブにしたもう1つの理由

行く手の見えない先に思いを巡らせ街を楽しむ

それが田園調布という
地名の由来にもなる
"garden"

上智大卒、新人賞受賞作家なのに、あらゆる場面で「戦力外通告」、大人の発達障害のリアルを本人が綴る〈AERA〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

私はコーヒーメーカーの掃除であれレジ打ちであれ、仕事ができるようになりたかった。一方で、動作性知能が境界例と診断されたことで、安堵もしていた。自分が仕事のできない理由が分かったからだ。自分はさぼっているのではないか、と思う時ほど罪悪感にさいなまれる瞬間はなかった。でも、それは違った。私の知的水準が低すぎたのだ。