<関空>中国式白タク 「タッチ・アンド・ゴー」停車3分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

長時間待機せず、到着した客と携帯電話で連絡を取り合いながら、客を乗せるタイミングを直前に調整しているとみられる。ナンバープレートの数字は、中国で縁起が良いとされる「6」や「8」が複数あるなどの車が多いとされる。

B004NROYU8

世界金融を一変させるイスラム世界のビットコイン規制 金本位制から石油価格を背景にした変動相場制、そしてブロックチェーン | JBpress(日本ビジネスプレス)

つまり、イスラム社会内でのローカルな対立などを超えて、20~21世紀のグローバル金融全体が、その本質的な矛盾を指摘しつつ急成長しているビットコイン~暗号通貨の威力を認識し、警戒し始めているというのが、2018年初の過不足ない状況だと言えます。

暗号通貨ブームの裏側で顕在化してきた、その基盤技術の「構造的な問題」|WIRED.jp

ブロックチェーンと呼ばれているシステムを支える技術は、規模を拡大するための準備がまったくできていないと指摘したのだ。「何かをメインストリームにしようとすれば、スケーリング(規模の拡大)が必要になります」と彼女は述べている。

もう試乗記は読まれない時代に!? 自動車雑誌の生命線は今後どうなる? | 自動車情報誌「ベストカー」

正直な心境を言えば、ぼくはクルマ(特に新車)の試乗記は20世紀でほぼその役割を終えた、と思っている。ひとつは、工業製品としての自動車の完成度が高まって、一般ユーザーにおすすめできないほどダメなクルマがなくなったこと。

トラブル多発 コインパーキングの落とし穴 数千円で済むはずが数万円の請求… (産経新聞) - Yahoo!ニュース

コインパーキングの中には、最大料金の適用が「1度限りなのか」「24時間以降も繰り返されるのか」を表示していないケースもあり、消費者が知らないまま長期間利用して高額請求を受けるトラブルが目立つ。

動画:体重115kgの巨漢が折り畳み電動バイク「Cute-mL」に乗ってみた。加速は? 壊れない? - Engadget 日本版

1月30日までクラウドファンディング kibidango(きびだんご)で、税別8万円台、税込9万5000円で出資可能な折り畳み電動バイク「Cute-mL」の試乗レポートをお届けします。私の体重で壊してしまわないかとドキドキしながらまたがってみました。

慶大生の父親殺人事件 「有名漫才師」の孫が容疑者、息子が被害者――数奇な家庭 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

ライトさんから一貫して、鳥屋家は成績が優秀だった。息子と孫が揃って慶応というのは相当なものだ。多可三さんも晴れがましかったに違いない。だが、多可三さんの友人は、「暴力的な同級生」という印象が強いと明かす。

道の駅やSAで見かける「車中泊」、犯罪に巻き込まれるリスクもあるので要注意 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

車中泊が禁止されていない場所であっても、宿泊施設の感覚で利用すると犯罪に該当する行為をしてしまう可能性があります。例えば、トイレなどの電源を無断で使用してスマートフォンの充電などをすると、電気窃盗(刑法235条、245条)となるおそれがあります。

アイドルオタクがアイドルを嫌いになってしまう瞬間――有安杏果と鞘師里保 - 高度資本主義社会なんちゃら

自分も鞘師に大きな期待していたものとして、時々今でも自責の念にかられる。もちろん、自意識過剰ではあるのだけれども、その周りの大人やオタクたちの期待がプレッシャーになっていたのも間違いないだろう。

広告代理店なんていらなかった…ポプテピピックが「テレビ離れ神話の代表格」を全部潰しているのに、ヒットした理由 - Togetter

まぁ用は『面白いものはみる』ということですな。

テレビ離れというより面白くない番組離れ。