ビットコインがバブルなら史上最大-ドットコムなど比較にならない - Bloomberg

ビットコイン強気派は、ブームの終わりには程遠いと言う。このところの急落で警戒を強めた投資家もいるが、これまでにも50%を超える下落を取り返したことが何回かある。

「MacBook Pro」シリーズ、2018年にメジャーアップグレードはない模様 | 気になる、記になる…

「MacBook Pro」シリーズについては、2018年は大幅なアップグレードは予定されていないとも報じており、これが本当であればデザイン面などでの変更はなく、内部スペックのアップグレードのみ行われるものと予想されます。

キャノピーを載せてハイラックスサーフ風も!日本で復活したハイラックスのカスタムブームがやってきた (オートックワン) - Yahoo!ニュース

特に目を引いたのが荷台(デッキ部)に載せられた「キャノピー」で、これを備えることで荷台がさらに便利なラゲッジに早変わりする(100%雨による水漏れを防ぐものではないとTRDは説明する)。まるで往年のハイラックスサーフのようなスタイルだ。

プリウスvsインサイト因縁対決が再び! ホンダ新型インサイトが上級セダンに大化けした理由 (オートックワン) - Yahoo!ニュース

日米のホンダウェブサイトに公開されたプレスリリースでは、シビックより一段上級なセダンという設定を明らかにした。確かに、コンセプトモデルの実車を見ると、ボディの大きさ感は、シビックより大きく、アコードより少し小さいイメージだ。

人気のYouTuberは「何をしても許されるのか」について考える

YouTubeにいた下劣な人間がYouTubeの外の世界へ出たらどうなるか。赤の他人の願望成就に手を貸し、彼が金持ちで有名になって喜ぶための後押しを、人はどの時点でやめるのか。

スマートスピーカー所有者の65%「以前の生活には戻れない」米消費者調査 - iPhone Mania

スマートスピーカーを使うことで減った時間(複数回答)は、トップが「従来のAM/FMラジオ」で39%、以下「スマートフォン」34%、「テレビ」30%、「タブレット」27%、「コンピュータ」26%などとなりました。

日本の男性を蝕む「孤独という病」の深刻度 | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

しかし、「孤独は人生を豊かにする」「孤独が人を強くする」といった昨今の「孤独」礼賛は、「ぼっちライフ」を過度に推奨し、結果的に、「つながり」を求める人間の本能的欲求をそぎ、「黙って孤独に耐えるやせ我慢」を強いることになりかねない。

「パナソニックはもったいない」日本IBMから移籍のキーパーソンが感じた“樋口改革”の本気 (BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

実際、10数年前にシステム営業を担当していた社員は「正直、こんなにBtoBがフォーカスされる日が来るなんて思ってもいなかった」と、明かす。当時は、プラズマテレビをはじめとした一般消費者向け商品が花形だったのだ。

私の母はアムウェイ信者。小4の時から今までずっと - Togetter

もともと、あまり父と母が仲良くしていた記憶がないが、母がA社にハマってからは、あからさまに父へ厳しい態度を取るようになった。特に怒りっぽくなったのはA社をはじめて間もない頃だ。A社にハマればハマるほど、父への態度はキツくなっていった。

#radiotarosite: #ひらくPCバッグnano について、いしたにまさきさん @masakiishitani に聞く

今回は、いしたにまさきさん(@masakiishitani)を迎えて、いしたにさんの最新カバン「ひらくPCバッグnano」についてじっくりとお聞きしました。これまでの発展、開発秘話、ライフスタイルのこれからについて、ひらくPCバッグシリーズがもっと好きになるトークです。