2011年に特許を取得 野口五郎が音楽活動の裏で大成功の副業 - ライブドアニュース

野口の発想の源は路上ライブでCDを手売りしていた若者たち。そこからライブの感動を持ち帰る「テイクアウトライブ」が生まれ、11年に特許を取得。13年から実用化されているという。

B009EBE4IU

「iOS 11.2.2」へのアップデートでベンチマークスコアに影響が出るのか調べてみた | 気になる、記になる…

主にCPUの性能を測定する「GeekBench」のベンチマークスコアが40〜50%もダウンしたと報告している事が話題になりましたが、筆者が「iPhone 7」、「iPhone SE」でテストしたところ、そのような大幅な低下は見られませんでした。

遺体動画で炎上のローガン・ポール「年収14億円」に与える打撃 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

つまり、ポールを懲らしめたいのであればユーチューブではなく、彼を広告に起用するブランドやファンたちに働きかけるしかないということだ。仮にブランドが一斉に彼との契約を打ち切ったなら、ポールの収入は年間で300万ドルから400万ドルの減少になる。

誰でも番組、夢のラジオ局 全国7カ所、500人が発信:朝日新聞デジタル

広告はとらず、パーソナリティーが払う月会費1万800円などで運営する。

Facebook、友人家族の投稿を増やし、ニュースや企業コンテンツを減らす方向性を発表 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

Facebookにとっては原点回帰ともいえるが、パブリッシャーやブランドにとっては、こうした方向にFacebookが進むことで、コンテンツや広告を同SNSに掲載するメリットが低くなる。

強くなるほど増える夜の出勤 「貧困カープ女子」の実態 - ライブドアニュース

リボ、リボ、リボ、リボ、リボは続くよ何処までも。2017年は熟女キャバクラの出勤数を週4回に増やし、借金返済に勤しんだ。順調に勝ち続けるカープの大進撃に喜びを感じると共に、年末に向けて不安も大きくなっていった。

新・OS X ハッキング!(207) Macで「Alexa」の機能を使う(1) | マイナビニュース

勘のいい読者は既にお気づきだろうが、前回紹介したGoogle Assistant相当機能をMacで実現するアプリ「MacAssistant」のAlexa版ともいえるアプリが存在する。

Twitterで不適切画像をリプライする迷惑行為横行 Twitter「対策行う」とコメント - ねとらぼ

ツイート内のメディアを報告する方法があります。Twitter for iOS、またはTwitter for Androidアプリで報告したいツイートを表示し、アイコンをクリックまたはタップします。最後に問題の詳細から「不適切な画像を表示している」を選びます。

「インスタ映え」より心に響く「ストーリージェニック」の可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

写真におけるエフェクトやライティングと同じく、ある種のストーリーもモノの価値を底上げ=盛ってくれる。時には質素なモノすらとてつもなく素晴らしく感じさせることもあり、それをこの国では「わびさび」と呼び、大事にしてきた。

「転売業者をVIPと呼んで優遇」「2年半で30億円の売上」チケキャン社長が転売容疑で書類送検 - Togetter

一昨年から去年にかけて全国でホールツアーをやってたんですけどチケキャンが買った人がエラーになって入れない人が多くてファンの間で話題になってました