絶対に半熟が成功する「激ウマ味玉」 - りんの日本酒 酔いどれ小町

玉子は、味付けにすると通常より保存期間が伸びて、7~10日くらい持つようみたいなので、1日毎に漬かり具合をみながら自分の好きな味付けを見つけるのもまた一興かと!

死に続けるブログと「どこに書けばいいのか問題」 – mehori – Medium

コンテンツの投稿と流通と発見がそれぞれのサービスで融合して境目が見えなくなるほど、皮肉にもみなのアテンションは分散化していきます。

生き続けるブログと「なぜ書くのか問題」 – R-style

誰にも届かないのは寂しいですし、広く届いた方が嬉しいことは間違いありませんが、それはそれとして「届かないかもしれないな」「届いたら奇跡みたいなもんだな」というスタンスも、──少なくともブログというフィールドでは──「有り」ではないでしょうか。

ジュエリー勝ち組「4℃」が下方修正した真因 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

ところが、これが裏目に出る。「一生に一度の買い物」であるブライダル関連商品の場合は、選びやすさよりも、数多くの選択肢に迷いつつ自分に合う商品を選ぶことを顧客が望む傾向が強く、アイテム数の削減は逆効果となったのだ。

「はれのひ」社長は黄色ブレザーのビッグマウス えげつなかった手口 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

長年の顧客だったのに、契約を打ち切った途端に同じ地域にライバル店として出店してくるというのは、普通の感覚ではあり得ない。義理人情がない人なんだと思いました。この一件以来、彼とは連絡をとっていません。

スターからハートに変更するのはなぜか?|深津 貴之 (fladdict)|note

サービスが標準マナーに従うことで、ユーザーは直感的に操作できるようになります。学習することが少なくなるので、認知的な負担が軽減されるわけです。

ガキ使「黒塗りメーク」騒動、海外で活躍の芸人はどう見たか ぜんじろうさんに聞いた : J-CASTニュース

「黒塗りメーク」そのものがアウトかは、日本には黒人支配や黒人に対する差別の歴史がないため、日本社会にとって非常に難しい問題で、黒人に対するリスペクトを表す黒塗りであれば、一概にダメとは言えないと思います。

YouTuber所属事務所「UUUM」が増収増益 売上高48億円 - ITmedia NEWS

17年8月時点の業績予想(売上高37億7600万円、営業利益5500万円)を大幅に上回った。国内動画広告市場の成長を背景に、アドセンスと広告収益が好調に推移したためと説明している。

山田直輝「自分が甘ちゃんだった」浦和の愛に溺れた4年前と今は違う。 (Number Web) - Yahoo!ニュース

しかし湘南でチームを引っ張る立場を与えられ、かつての自分の甘さを感じられるようになった。そして同時に、山田は湘南に対して強い感謝も感じている。

4980円で買えるAlexa対応スマートスピーカー「Eufy Genie」と「Echo Dot」を比較して分かったこと (1/3) - ITmedia PC USER

これまでEchoを使ったことのない人であれば、マイク性能の違いも機能差も「まあこんなものか」と許容できてしまう可能性はある。ただしその場合も、Echo Dotとの価格差はわずか1000円で、Eufy Genieを選ぶ決定的な理由になりにくい。