「GACKTのICO”SPINDLE”はどうしたら適法になるのか」にみる仮想通貨取引への注意喚起(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

GACKTがこれらの問題を指摘されて感情を損ねたとしても、適切な募集のための手配を怠っている以上、当局からの摘発、逮捕もないとは言えない状況に陥っています。

ソフトバンク、携帯会社を年内上場へ 2兆円調達  :日本経済新聞

年内の上場に向け東証などと近く本格的な調整に入る。資金調達額は2兆円程度で、過去最大規模の新規株式公開(IPO)になる見込みだ。

ソフトバンク、「携帯会社上場へ」報道にコメント - ITmedia NEWS

日本経済新聞の報道について、「資本政策についてさまざまな選択肢を常に検討しており、ソフトバンクの株式上場も選択肢の一つだが、決定した事実はない」とコメントを出した。

浜ちゃんは“フラットフェイス”だ – アゴラ

今回、ブラックフェイスで槍玉に挙げられている浜田雅功という芸人は、つねに差別という問題と隣り合わせで生きてきた私にとって、差別も区別も、そして遠慮も感じることなく接することができた数少ないタレントの一人である、ということだ。

滑走路外れた旅客機、海に転落寸前で停止 トルコ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

事故を起こしたのはトルコの格安航空会社(LCC)ペガサス航空(Pegasus Airlines)の旅客機。CNNトルコ(CNN Turk)は、黒海(Black Sea)までわずか数メートルの土手で機首を下にして停止している機体の画像を放映。

つぶやきの速さで存在感、正体不明の岡三マンには12万のフォロワー - Bloomberg

マーケットに影響力のあるニュースの転伝が速いことで、短期売買を繰り返す「イナゴ投資家」の間で岡三マンは重宝されているという。デイトレーダーになって12年という村上直樹氏は「いまやトレーダー業界では必須の存在」と話す。

統計学とRStudioの組み合わせがやばい|加藤貞顕|note

Rは基本的にデータ分析につかうためのツールなんだけど、統計学を勉強するのにもすぐれている。たとえば、ランダムの数値からその分布のグラフを書いたりすることで、まさにデータの「手触り」を確認することができるのだ。

行政手続きをアプリで一括 転居や介護、企業が代行  :日本経済新聞

例えば転居の場合、利用者はいったん自治体の窓口で転入届を提出し、スマホで本人認証すれば、民間のアプリを通じて電気やガス事業者への住所変更も一度にできる。

たくさん食べるからじゃない…フルーツビュッフェで「男性客のみの来店」をお断りしていた理由 - Togetter

最初は「男性はたくさん食べるから採算が取れないのかも」と思ったけど「ナンパする人がいるから」という理由を聞いて驚いた。

「スター・ウォーズ」が中国で絶不調、各地で上映打ち切りに | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ディズニーは「スター・ウォーズ」の不振の理由として、ソニーの「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」や中国映画の注目作品が12日から公開されたことをあげるだろう。しかし、中国の観客は実際のところこの作品をあまり評価していない。