メルカリに大量の振り袖 横浜市の会社との関連調査 | NHKニュース

メルカリの運営会社は「規約に違反する『法人利用』の可能性がある」として横浜市の会社との関連も調べています。

振袖関係品だけ出品しているメルカリアカウントが発見される - Togetter

はれのひに預けた妹の振り袖、メルカリで売られててワロタ

一部報道について | 株式会社メルカリ

一部報道において、メルカリ上で「振袖」を複数出品しているアカウントが「はれのひ」の関係者ではないかという憶測がなされておりますが、現時点でそのような事実は確認されておりません。

コロプラ、任天堂からの特許権侵害に関する訴訟提起についてを発表…対象アプリは『白猫プロジェクト』 | Social Game Info

任天堂株式会社(以下、「任天堂」といいます。)から平成28年9月に、当社のゲームが任天堂保有の特許権を侵害するとの指摘がありました。それ以来、1年以上にわたり時間をかけて真摯かつ丁寧に、任天堂の特許権を侵害しないことを説明してまいりました。

光学迷彩が現実に?iPhone XとARを利用したデモが世界で話題 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報

今回のデモでは、ARKitの「Face Tracking」を利用し、顔の位置や表情を取得。そしてあらかじめ撮影しておいた背景画像とゲームエンジン「Unity」のAR向けプラグインと組み合わせることで、自分の顔が透明になったかのような効果をリアルタイムで再現しているのです。

マストドン向けブログサービスもある「マストポータル」 - ITmedia NEWS

新着、消滅インスタンスなどのリスト、インスタンスの紹介とローカルタイムライン閲覧、ガチャシミュレーター、ブログ作成などの豊富な機能を持つが、中でもマストドン専門のブログサービスというのはこれが唯一ではないだろうか。

マイクロソフト、Bitcoin決済をやめる – すまほん!!

Microsoftのサポートスタッフは、この動きは一時的であるとしています。あくまでBitcoin通貨の不安定な状態、ボラティリティーの高さを理由として挙げています。

電子決済サービス「ペイジー」を悪用し不正送金 仮想通貨アカウントへ、全国で被害1億円超(1/3ページ) - 産経ニュース

被害は、統計の出ている昨年上半期だけで全国で19件発生しており、被害額は約1億400万円に達している。今後も増加することが懸念されている。

成人式トラブルでユーミン実家が救いの手 : スポーツ報知

「うちだけでなく、他の呉服店さんでも手を尽くされていたと聞いています。美容院からも連絡が来たりして、やれる限りのことはしました」と同店の関係者。

ボタン電池の破裂事故が多発中 正しい保管・絶縁・廃棄を - Togetter

LR44などのP御用達ボタン電池は1個ずつセロハンテープでくるっとまいて絶縁して、協力店の家電量販店の回収ボックスへどうぞ。