ゲームやDVDのバーコードを“ピコ”れば即現金化の新アプリ「PICOL」——買取モールのウリドキが公開 | TechCrunch Japan

PICOLの場合はメディア系商材に付与されているバーコードをスマホでピコり、商品の状態を選択すると査定がスタート。買取金額が表示され、ユーザー情報と集荷日時を登録すればアプリ内のウォレットにお金がたまる。

メルカリに大量の振り袖 横浜市の会社との関連調査 | NHKニュース

振り袖やその関連の商品ばかりが出品されているという指摘が投稿され、この出品者のページには2か月ほど前から振り袖のほか帯や草履など70品以上が出されていました。

ドヌーブさん「女性口説く権利ある」=過度なセクハラ告発非難:時事ドットコム

ドヌーブさんらは「性暴力は犯罪だが、誰かを口説こうとする行為はたとえしつこかったり不器用だったりしたとしても犯罪ではない」と主張。

Google、サーチコンソールを改訂。検索パフォーマンスとインデックスデータの詳細が表示可能に | TechCrunch Japan

今回のアップデートでおそらく最も重要な変更は、検索パフォーマンスレポートだろう。デザインが一新され16カ月分のデータをアクセスできるようになり、一年前との比較ができるため、トレンドの変化を容易に発見できるとGoogleは言っている。

ドラッグ&ドロップでReact製のWEBアプリがつくれるReactStudioがやばい - Qiita

しかし、今回は、そんなReactをドラッグ&ドロップでアプリが 作れてしまうツールがあったので紹介したいと思います。

ニュース解説 - 「3倍速いRuby」が登場、有名開発者が速さの秘密を語る:ITpro

松田氏は「遠藤さんが昼間にRubyコードを書けるようになったのは大きい」と指摘した。遠藤氏がフルタイムでRubyの開発に参加できるようになってから「7年越し、10年越しで要求されてきた機能が次々と入っている」という。

今そこにあるネット私刑、あるいはネタさえあれば私刑を執行したい人たち: 不倒城

百歩譲って、当該社長が自分で公開しているfacebookの情報をピックアップするだけなら(既にネットに公開されている情報なので)まだわかるんですが、何の関係もない家族や、家族が巻き込まれかねない現住所に関して、悪意満々の論調でWebに公開することが、私刑以外のなんなんだって話なんです。

野球部の坊主頭はいつまで続くのか。大学では消滅寸前、高校はまだ現役。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

「なーに、こいつら、頭、坊主にでもしておかなかったら、外で何するかわかりませんから!」

 かつて、大きな声でそう説明してくれた監督さんは、坊主頭のことを、指導者の選手に対する“不信感”の象徴だと言いきった。

【改悪】ソラチカルートがついに入り口封鎖 今後のマイル交換ルートは - ANAとマイルのパパじゃない

今回の東京メトロの改悪により、事実上、メトロポイントへの中継サイトとして使えるところは、LINEポイントだけになりました。交換率は0.81倍となります。従来のソラチカルートの0.9倍より少なくなってしまいます。

4℃がクリスマス商戦で不調、メルカリ大量出品によるブランド価値低下も影響か : 市況かぶ全力2階建

アクセサリー界のガストは笑う