日本が中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと(藤田 祥平) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

私たちはこの戦況を作り出したあなたに、文句を言いたいのではない。そうではなくて、能力のある若者に適切な権限を与え、いい加減に労働時間をまともなものに変更し、女性の給料を男性とおなじにし、すでに未来のない国内戦から撤退して、戦場を中国に移せ、と言いたいのだ。

「iPhone SE」を512GBモデルに改造した強者が登場 | 気になる、記になる…

その改造を行ったのは「iPhone」のリーク情報でもお馴染みの修理業者のGeekBar氏で、通常は128GBモデルしか用意されていない「iPhone SE」のフラッシュメモリを無理矢理交換し、512GBに改造しています。

Googleマップの表示がiPhoneXに対応、上下の黒帯がなくなり全画面表示に - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

今回のアプデで全画面に対応し、検索バーや選択した施設の情報が表示されている状態でも、周辺地域の地図が大きく表示され、地図としての利便性が高まっている。また、複数のバグも修正されている。

2017年冬モデルの「全画面スマホ」を並べて比較、画面占有率が高いのは? | BUZZAP!(バザップ!)

AQUOS R Compact、iPhone X、Huawei Mate 10 Pro、isai V30+、Galaxy Note 8を並べるとこうなります。

「なぜ会社員は稼げないのか」を教えてくれた経営者の話 | Books&Apps

「多く欲しければ、大きなマーケットで勝負するしかない。結局のところ、会社も、経営者も、会社員も、稼げる額はマーケットサイズに依存するんだよ。大きいマーケットに出なさい。給料で満足せずに。」

メルカリの今年1年間の機械学習の取り組みとこれから - Mercari Engineering Blog

本記事では機械学習の取り組みや機械学習エンジニアの今年行ってきた活動のいくつかをご紹介しました。 Spinnakerなどによりデプロイや基盤がどんどんスケールすることを感じています。 次にスケールさせたいのは、機械学習のモデル設計の部分です。強化学習の応用*1でモデルの設計や最適化ができるようになれば、このあたりもスケールしていくのではと思っています。

(迫真)神鋼 地に落ちた信頼(5)「まだこんなことを」  :日本経済新聞

「ガバナンス(企業統治)が厳しく問われるこの時代、まだこんなことを……」。品質管理部門が一度チェックした数字を簡単に書き換えられるずさんな管理体制。経産省幹部は「まるで昭和に逆戻りしたような会社だな」と吐き捨てる。

お店が潰れる理由 : ヘクス・イン・ゲームズの店長日記

出来るだけご家族のお客様に遊んでもらいたい! そう言う家族のコミュニケーションの場所でありたいと思い小学生無料にしていたのですが、逆手に取られ無料の託児所みたいな使われ方をしますと有料にせざるを得ません。

ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト

この度、レヴィー・クルピ監督と来シーズンの監督契約について合意に至り、契約を締結しましたのでお知らせ致します。

「立ち読みしたら2時間くらいかかるものを作りたい」ギター・マガジンが超マニアックな特集を連発するワケ(村上 隆則) - BLOGOS(ブロゴス)

尾藤:たしかに、テーマによっては興味のない読者さんもいるかもしれません。ただ、しっかりと深掘りできれば、読者にとってその時点で価値がなくても、10年後に読み返したときに必ず有益な情報が載っている雑誌になると思っていて。