LINEが完全無線イヤホン「MARS」公開、日英のリアルタイム翻訳も可能? | TechCrunch Japan

公開されたティザー動画によれば、まるで「翻訳こんにゃく」のように、日本語と英語をリアルタイム翻訳する機能の搭載が示唆されています。

B01N2VMGT6

モス苦戦、消えた持ち味 「健康」埋没しマックと差  :日本経済新聞

価格もモスの場合、セットで800円程度と中途半端に見られがちな水準だ。徹底した低価格志向か、高めの価格でも満足度を重視するという二極化が最近の傾向。

今の小学生はスマホがなくたってLINEをする | イマドキのLINE事情 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「私は自撮りのときにリンゴマークが写るのがポイント」という人もいました。鏡で自撮りするとき、スマートフォンの背面が映り込むことになりますが、ここにAppleのリンゴマークが写ることがかっこいいそうです。

ASCII.jp:誰も言わないから僕が言うiPhone Xの挑戦──山田祥平氏寄稿 (1/2)|iPhone X&iPhone 8、ASCII徹底大特集!

そのうちアプリ側でのフォントサイズ指定を無視して強制的にDynamic Typeを適用するくらいのことをやりかねない。そういうことをシレッとやってしまう点でiPhone Xは正統派逸脱に果敢にチャレンジしていると言えるし、そここそを期待したい。変われないiPhoneを変えるためのテストベッドだ。

クラウドファンディング「CAMPFIRE」1.5億円の赤字 直面する課題は - ITmedia NEWS

9月に日本にも上陸した元祖クラウドファンディング「Kickstater」は、09年のリリースから現在までに累積で3600億円を調達。CAMPFIREやReadyforと同じ5年目に当たる14年だけでも600億円もの調達に成功しています。

活気再び 大企業が急接近 渋谷「ビットバレー2.0」へ :日本経済新聞

2000年前後、「ビットバレー」の名前でネット関連の起業家が集まった東京・渋谷。ネットバブル崩壊や停滞期を乗り越え、にぎわいが戻ってきた。主役の若手起業家には伝統的企業も急接近する。

座間市9遺体事件:もしSNSで「死にたい」を見つけたら…精神科医が語る、みんなにできること

SNSを運営する会社にまずやってほしいと思うのは、安易な書き込み削除やアカウント凍結ではなく、「死にたい」や「自殺」というツイートを対し、自動的に相談窓口の案内を送る、といった対策です。

座間9人殺害事件、凄惨な事件だが報じられ方に違和感はないか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

ただ、物事の本質は自殺志願の少女たちが多数殺害されたという事件そのものというより、そういう自殺をしたいと思う子供や若者たちがそれだけの数実在し、SNSを通じて自殺をしたいというシグナル、サインを送っているという現実にあります。

男性の4割、自宅で「座っておしっこ」 立って派と拮抗:朝日新聞デジタル

座って派の内訳では、家族に言われたのでという人の割合は、自分の意思とする人の4分の1以下。自発的な人が多かった。

「当時のキャラは損だと思った」 Tehu氏、炎上の実体験&“調子こき時代”から目が覚めた理由を語る

そういう側面もあったかもしれないですけど、僕自身は背負っていかなきゃいけないものがあるというか。過去の発言が、毎度スクリーンショットで送られてくるので(苦笑)