TwitterのドーシーCEO、アカウント規制について「透明性強化の必要がある」とツイート - ITmedia NEWS

Twitterは9月、スパムなどに対処するためにルール違反行為を検出するためのAIシステムを強化しており、その影響で問題のないアカウントを巻き込む可能性もあると説明した。

B074PWN8G5

Oculus、イベントで199ドルのモバイルVRを発表 | TechCrunch Japan

ザッカーバーグによれば、「これまででもっとも手軽に使えるVRヘッドセット」ということだ。価格は199ドルからで、来年早々に出荷が開始される。機能や使い勝手はGear VRに近いものになる。

【いったい何に使うの?】アジラの『車両認識API』はクルマのメーカーと車種を特定します - アジラプレス

駐車場や屋外に設置されたデジタルサイネージ広告を、車両認識の認識結果によって最適化することができます。たとえば、通行するのが軽車両なら日用品、高級セダンならゴルフ用品といった広告投下ターゲットのセグメントを可能とします。

「Appleは私のiPhoneを遅くしている」説をベンチマークが否定 | TechCrunch Japan

データを見ると、著しい性能低下がないことは明らかだ。OSのバージョンによっては性能が落ちているものもあるが、逆に上がっているものもある。今やかなりの古株となった5sでさえ、1年半前と2年前の2つのバージョンよりわずかに遅いだけだ。

AIを使ったサイバー攻撃はもう時間の問題――マカフィーが警告 - ITmedia エンタープライズ

実際、AIがオープンソースやソーシャルネットワークのデータを自動収集し、採取したデータからフィッシング攻撃を作成している例や、AIを使って攻撃をリサーチしている例も見られる。AIを利用したマルウェアはまだ検知されていないが、IF(もし)の問題ではなく、When(いつ)の問題であると考えている」と警鐘を鳴らした。

ノルウェーは驚異の木造都市だった(田中淳夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

これは大学の学生寮だというが、9階建ての木造ビルが5棟林立している。造りはCLT(直交集成板)を使用しているようだが、外装は木の醸しだす紋様のような色合いが美しい。

クリオネの新種、富山湾で発見…専門家も驚く : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

富山湾のクリオネ調査に加わった北海道蘭越町貝の館の山崎友資館長は「これまでベーリング海まで行かないと調査できなかったクリオネの生体が、富山湾で発見されたことに驚いている。日本の海洋学や地球科学の発展にもつながる」と話した。

「Google Home Mini」の上部タップ操作、完全無効化へ - ITmedia NEWS

Google Home Miniを起動する方法は、音声で「OK Google」または「ねぇ Google」と話し掛ける方法のみになった。

Shopify上のネットショップがInstagramのショッピング機能の利用をもっと簡単にセットアップできるようになる | TechCrunch Japan

Instagramのショッピング機能をShopifyは今年に入ってずっとテストしてきたが、今回の本番展開によって多くのユーザー店にその扉が開かれる。

橋本マナミがデートで"落ちた"「加藤牛肉店」に学ぶ。本気デートの店選びに必要な3つの条件 | Rettyグルメニュース

だが、この店での食事をきっかけに橋本マナミさんと3年半交際したという男性は、あらゆる角度から彼女の気を惹けそうな店を調べ尽くしたのだろう。結果、どんな相手でもよろこぶクオリティの皿を確保し、山形県出身の彼女にだけ特別感が演出できる「加藤牛肉店 銀座」の山形牛、肉づくしコースをセレクトした。