恐喝で食う「半グレ」集団 次の標的はYouTuberか (1/3ページ) - zakzak

そういったグレーな領域で仕事をしている自覚がある人間は、子どもからお年寄りまで知られてしまう事件報道の主役になるようなことは極力、避けたいものだ。だから情報商材屋と同じように、狙いやすいタイプの人間がユーチューバーにも一定数いるというのだ。

年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔│WWD JAPAN

最もコメントが多いのは、インタラクティブな投稿です。例えば、「とてもかわいい服でしょ!」と投稿しても、かわいくないと思ったファンからは反応がないけれど、「この服どう思う?」と投稿すると反応が返ってくるの。

亀石倫子弁護士が「人生のリセットボタン」を押した理由

弁護士の道を選んだのは、文科系で一番難しい資格だし、一生仕事ができるだろうと考えたから。組織に属さないで働けるのと、「何者かになりたい」という思いにもフィットしたんだと思います。

人気サイト「MERY」近く再開へ 盗用「お詫び文」消えた理由は? - withnews(ウィズニュース)

しかし今回の更新で、お詫び文や盗用被害の問い合わせ先は、MERYから消えてしまいました。担当者は「運営会社が変わったため」と説明。旧MERYを運営していた、DeNA傘下のペロリ社の公式サイトにはお詫び文を掲載し続けると言います。

時代は脱“インスタ映え”、ファッション業界はSNSでも“オワコン”か?│WWD JAPAN

長谷川晋フェイスブック ジャパン社長も国内での市場調査をもとに、「利用後の気持ちを聞くと、『センスを見せることができる』『ハイクオリティーなコンテンツがある』といった当初の声は落ち着き、『趣味が近い人とつながれる』という意見が増えてきた。

「日本は機械学習パラダイス」 その理由は著作権法にあり - ITmedia NEWS

日本の著作権法では、「情報解析を行うために著作物を複製すること」が、営利・非営利問わず認められているのだ。世界にもまれな規定だという。

最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

池田によれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。スタンプ選ぶのもめんどくさい」と語った。

Apple、iOS 11.1から利用可能になる新しい絵文字を発表 | iOS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

新しい絵文字は「Unicode 10」で承認されたキャラクター(文字種)に適合するように、それぞれの持つ意味を詳しく表すようにデザインされているそうです。

iPhone 8の電池が膨張してケースが割れる問題をAppleは今調査中 | TechCrunch Japan

昨日(米国時間10/5)CNETが、いくつかの報告があることを報道し、iPhone 8が継ぎ目から割れるという報告は少なくとも5か国からの計6件だ、と述べた。

痛いニュース(ノ∀`) : 中高生のスマホ「iPhoneなら型落ちでも上機嫌」なのはなぜか「iPhoneじゃないと恥ずかしい」「仲間はずれにされちゃう」 - ライブドアブログ

高価な端末で 使うのはLINEとTwitterだけ