米国発! Appleニュースの読み解き方 - Apple Watch Series 3だけで通信可能に、携帯電話会社にとって絶好の商機:ITpro

米国の通信キャリアはデータ通信、通話、Text(SMS)無制限で、2人の家族で100ドルといった低価格で激しい競争を展開している。定額制で競争している通信キャリアにとって、オプションで10ドルを加算できるApple Watchはありがたい存在になる。

MVNOは儲からない、"我慢大会"に近そうな驚愕の現状 (1) MVNOの厳しい現状 | マイナビニュース

驚きなのは、2007年のMVNO事業を始めてから、ビッグローブ自身、一度もブレークイーブン(損益分岐点)に達したことがないことだ。ビッグローブも約40万契約(2017年3月末時点、MM総研調査)とプラスワン・マーケティングとほぼ同程度の規模で事業展開しているが、MVNO事業は儲かっていないのである。

タイで巨大ムカデに遭遇した話 - デイリーポータルZ:@nifty

鳥の絶命を悟った瞬間、その肉を突き破って巨大な生物が飛び出してきた。

独身を幸せにする「エモい」という感情の正体 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

インスタ女子だけではなく、アイドルにカネを注ぎ込むオタクたちの行動も同様に「エモ消費」そのものです。同じCDを何枚も購入するなど、興味ない人たちから見たら理解できない行為でしょう。しかし、そういった行動こそがアイドルたちからの「承認」を得る手段だし、そうやって応援している自分自身を「達成」感で満たしてくれるものなのです。

「Apple Pay Cash」は10月下旬に利用可能に ー 「iOS 11.1」も同時期に正式リリースか | 気になる、記になる…

同機能は、「iMessage」を通じて他のユーザーに対して送金を行えるようになるもので、当初は米国のみで提供される予定

ANA:チャーター機で「赤ちゃん泣かない」飛行 結果は - 毎日新聞

プロジェクトには、ベビー用品の総合メーカーのコンビ、心拍数などの生体情報モニタリングが可能な素材hitoeを共同開発している東レとNTTも参加。フライトには4社の3歳未満の子どもを持つ社員が参加した。

iOS 11が未完成すぎてツライ…Appleのソフトウェア品質低下が顕著に - Moxbit

僕が「iOS 11はひどいデキだ」と思う理由の大半は、そのデザインです。これは“デザインが好みではない”というわけでも“使いづらいデザインだ”というわけでもなく、単に“本当にデザインチェックしたのか?”と疑わざるを得ないケースが多々あることについて言っています。

小池百合子女史の「希望の党」と前原誠司さんの「民進党」合流は頓挫へ(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

少なくとも周辺で見る限りでは早い段階から前原さんは小沢一郎さんに都合の良いシナリオだけ吹き込まれて、党内や支援団体などとの調整で乗り越えなければならないハードルについてきちんと教えてもらっていなかった、上層部が上層部とだけ握れば済む話だと思い込んでいた、というのが重要なポイントになるのではないかと思います。

キラキラネームの言語的特徴とは何か? - おまきざるの自由研究

ただし,この画像にはもう一つ情報が加えられている.それは名前だ.一般的な名前と比べ,「奇抜」な名前(例示はないが,いわゆるキラキラネームと書かれている)と一緒に見せられた画像は見た目のリーダーシップが低いと評価された.

サンノゼが大変貌 グーグルの超巨大オフィス計画  :日本経済新聞

グーグルがサンノゼにオフィスを建設している理由は2つ考えられる。1つはサンフランシスコには土地が不足していることだ。今から新しいビルを建てるのは難しい。もう1つの理由はサンノゼが公共交通機関を充実させていることだ。