iOS 11の「Apple Pay」は何が便利になったのか (1/3) - ITmedia Mobile

具体的なメリットとしては、日本のユーザーが海外で販売されているiPhoneを購入して日本に持ち帰った場合などでも、日本国内発行のカードを登録して非接触通信による電子マネーサービスが問題なく利用できる。

iPhone 8は分解しても意外性は少ない、でもSonyによるカメラの細部技術がおもしろい | TechCrunch Japan

そして最後に、これはAppleがカメラに積層型センサーを採用する最初の製品だ。つまり、ピクセルウェルと信号処理とメモリが一体化している。iPhone 8のカメラはすごいよ!と人に自慢したくなったときは、心の片隅でSonyにも感謝しようね。

「半分以上はXに」「3Gは必要なし」――KDDI田中社長が語る「iPhone 8/8 Plus/X」 (1/2) - ITmedia Mobile

VoLTE対応のiPhoneなら、ワイドボイス(高音質通話)でよりクリアに通話できる。ムリをして3Gを入れる必要はない、というのが本音だ。皆さん(3G非対応であることに)思った以上にビックリしていて、そのことに驚いたぐらいだ。

iPhone Xと8と8Plus、どれを選ぶかの「考え方」 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

実はこのFace ID、機械学習を利用しており、ユーザーの顔の表情を毎回、学習することで、顔の変化にも対応できるという。しかも、この認識した顔の情報は端末内だけで処理しており、クラウド上にあげてビッグデータとして管理するようなことはしない。

本日発売の新スマホ「iPhone 8」や「iPhone 8 Plus」ではau回線MVNOのLTE対応SIMカードがSIMフリー版でも使えず!VoLTE対応SIMカードに変更すれば利用可能――mineoが検証結果公開

これに伴い、auでは利用するSIMカードも4G(FDD-LTE方式およびWiMAX 2+方式、TD-LTE方式)のみを利用するVoLTE対応SIMカード「au Nano IC Card 04 LE」(いわゆる「黄色SIM」)に変更し、既存のauのiPhone契約者がほとんど利用していたLTE対応SIMカード「au Nano IC Card(4G LTE)」(いわゆる「黒色SIM」)から機種変更する場合には手数料が3,000円(税別)となります。

SIMフリーiPhone 8 / Xで毎月割消滅?auユーザーは要注意!

auに問い合わせたところ、auでiPhone7以前のものを使っている人は、SIMフリーのiPhone8やXを買ってきても使うことができません。 SIMを黒いものではなく、Volte SIMへ変更することで使用が可能となります。

48年前のフェラーリが2.3億円で売れた理由 | 自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

クラシックカーはピカピカな状態に復元されたコンクールコンディションのクルマも評価が高いが、この納屋物のような「Preserved condition(プリザーブドコンディション)」、つまり復元なしに新車のまま維持され続けた個体も、大いに価値がある。

古い歩道橋、架け替えではなく撤去のワケ 時を経てお荷物に? 維持管理に知恵絞る自治体 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

経年による老朽化や景観上の問題のほか、お年寄りやベビーカーを利用される方にとって歩道橋そのものが「バリア」となっているという側面があります。

大人気国産SUV実燃費ランキング!1位は (オートックワン) - Yahoo!ニュース

1位は、国産SUVでは最新モデルとなるトヨタ C-HR(CHR)のハイブリッドモデル。JC08モード燃費の30.2km/Lに対し、総合実燃費は23.7km/Lを記録、78.4%の達成率となった。

食べ放題のレストランが大食い客ばかりでも儲かる理由 (投信1) - Yahoo!ニュース

食べ放題のレストランでは、客が2人分の料金を払って3人分の料理を食べるとします。客は大満足ですが、実は店も大満足なのです。3000円の収入に対し、変動費は1500円だけですから、客1人につき1500円の利益となるからです。