トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

この取り組みは当初、アマゾンとトイザらスの両社にメリットをもたらすと見られていた。しかし、アマゾンはその後、トイザらスが十分な商品を確保できていないことを理由に、他の玩具業者らをサイトに招き入れ始めた。

B00Y53ZAOE

『iPhone X』5つの革新。10周年記念モデルはやっぱり究極のiPhoneでした – DIGIMONO!(デジモノ!)

本体の大きさは先行して発売される『8』と『8 Plus』のちょうど中間ぐらい。大画面でありがらならも持ちやすさを損なわない設計だ。

iPhone 8で「総務省指定」の刻印なくなる。理由は? - Engadget 日本版

iPhone 8 / Plusも引き続きFeliCaに対応します。にもかかわらず、なぜ「総務省指定」の刻印がないのでしょうか。その理由は2017年4月17日付けで告示された、電波法施行規則の改正にあります。

Apple Watch Series 3先行レビュー 林信行が読み解く「デジタルダイエットの提案」 (1/4) - ITmedia PC USER

バッテリー動作時間は平均的使用で18時間。そのままどこかへふらりと旅に出かけて1泊する、というわけにはいかないが、いつも通りきちんと家に帰るつもりならiPhoneなしでも、とりあえず重要な用事はApple Watchでこなすことができる。

特殊な形、どうデザインする?「iPhoneX」のアプリデザインで知っておきたいことまとめ|ferret [フェレット]

まず最初にはっきりさせておきたいことは、ホームボタンがなくなったりフロントカメラのでっぱりがあることが、デザインをする上での障害になるのか、ということです。 結論から言えば、デザイナーはそうした諸々のiPhone Xの特異な形を気にすることなく、いままで通りの四角い画面をデザインすれば問題ないということです。

マストドン、企業スポンサー枠を新設 - ITmedia NEWS

ゴールドとプラチナは将来的に企業スポンサーを募ることを想定しており、それぞれスポンサーページ、joinmastodonのトップページにバナーを掲載可能にする。

中国のシェアバイク大手「ofo」がソフトバンクコマース&サービスと提携、東京・大阪で9月以降に

ソフトバンクコマース&サービスは、中国のシェアバイク「ofo」と提携し、2017年9月以降に東京・大阪でシェアバイク「ofo」のサービスを展開予定であることを発表。

インスタグラム、ストーリーの「キャンバス広告」を開始:おおむね好評だが制約はあり | DIGIDAY[日本版]

インスタグラムのストーリー内のキャンバス広告では、ただクリックしてモバイルサイトにアクセスするにとどまらず、より視覚的でインタラクティブな体験によって、広告主がアプリ内で集めたアテンションを活用できるそうだ。

せんべろの聖地「立石」が再開発、「呑んべ横丁」の半数が立ち退きに。店主、住民らは何を思う? | Foodist Media[フーディスト・メディア]食のWebマガジン

西脇さんは、駅南口の再開発準備組合に所属していることから、新しい街にも商店街を残すことを提案しているという。「やっぱり、ビルばかりでは立石らしくないからね。この街の魅力は人だから。買い物しながら交流できるような商店街や、横丁みたいなものを作れたらいいよね」という希望を語った。

2人の子どもを持つ母親に「女の子はいるか」と尋ねると「おります」と返事が。もう1人が女の子である確率は? - Togetterまとめ

ベイズ理論ってやつですね。 男男 男女 女男 女女 がそれぞれ1/4で、最初の返答で男男の可能性が消えたから、残りの3つがそれぞれ1/3として考えるっていうやつ。