秘密主義のアップルが見せた隙、イベント目前のリーク情報--Appleニュース一気読み - CNET Japan

この解析によると、正式なモデル名となるiPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusや、これらのモデルへのメモリ搭載量、A11 Fusionの採用、LTE搭載Apple Watch Series 3、AirPodsの改善版の登場、Apple TVの刷新などの情報を見つけたという。

4839964394

【特集】複数の規格が入り交じるUSB Type-C。その挙動を探る【PC給電編】 ~MacBookとThinkPadで各社のケーブルをチェック - PC Watch

結論から言ってしまうと、いったんパッケージから取り出してしまうと、ケーブルのスペックを確実に見分ける方法はない。そのためユーザーとしては、メーカーの型番もしくは具体的な仕様を記したラベルなりシールを、購入後に自前で貼るなどの対策を行なっておかなければ、複数のUSB Type-Cケーブルが手元に存在したさいに見わけがつかなくなる。

Apple内部からリーク。発表前に全容解明された「iPhone X」情報まとめ – すまほん!!

液体検知により、濡れている際には充電しないよう促してくるようです。

JALと世界最大の旅行サイトが提携 観光情報発信へ | NHKニュース

「日本航空」は、観光地や宿泊施設などの情報を提供する世界最大の旅行サイト運営会社「トリップアドバイザー」と提携し、外国人旅行者向けに日本各地の観光情報を発信する専用のホームページを立ち上げると発表しました

Amazonプライムビデオ、約1400タイトルの無料視聴が30日以内に終了 「ガンダム」や「孤独のグルメ」など - ねとらぼ

Amazonプライムビデオにはこのような作品入れ替えがあるため、その分追加されるタイトルも多く出てくると思われますが、終了予定の作品に興味がある人は、今のうちに見ておいた方がよさそうです。

戻ってきた!? FI層ではInstagramよりもTwitter派が増加中 | コンテンツマーケティング・オウンドメディアならthisplay

一方Twitterユーザーは、話題の人物やニュースを検索。Twitterには、「画像」「動画」「ニュース」「ユーザー」と言ったカテゴリー別に検索できるフィルター機能が備わっているため、スマホネイティブ世代は、自分の知りたい情報をSNSでリアルタイムに情報を取り入れているようです。

命に関わる損をさせても「表現の自由」なのか 健康本を巡る出版関係者の思い

「低コストでいい加減な内容の本を作って、それが売れたからとセミナーやインタビューで編集者が自慢する。こんな流れはそろそろ止めないといけない」

ホルモン・冷え・骨盤 その健康情報は正確ですか? 「体の平和ボケ」憂う医師らが立ち上がる

「そういう記事を企画、編集するメディアの人は、文系学部出身がほとんどで、医学についての基礎知識もなければ、統計学も学んだことがない。私もそのような取材は山ほど受けましたが、企画の段階から間違っていて、その企画に合わせるように医師に都合の良い解説を求めてくる作り方がほとんどです」

【インスタ映え】転落死亡事故招いた伊良部大橋 観光客の危険行為が常態化 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

青い海を背景にポーズを決めるインスタグラマーが多いが、中には欄干に腰掛けた男性や車道に座り込んでポーズを取る女性など、「インスタ映え」を求めるあまりの危険な行為の写真も少なくない。

女子高生が開発した「負のSNSスパイラル」から抜ける勉強アプリの話と、広告収益120万円の「zipアプリ」開発者が語る、チャットサポート3つのメリット | アプリマーケティング研究所

たしかに、世界にはこういうアプリがたくさんあります。ただ「日本語に対応してる」というだけで、日本では有利になれるんですよね。