ハリルを支えるスタッフ6人に聞く。皆さんの担当業務って、何ですか? - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

そうして、監督と選手の間に、意識的に入っていく。監督はスタッフの声に耳を傾けてくれるので「選手にはこういう言い方にしたらどうですか?」と助言することもあれば、逆に選手に対して「監督の言葉をこう捉えてみてはどうだ?」と示すこともある。「監督」、「日本人」と両方の立場が分かるから、伝わり切れていないなと感じたら私が出ていくようにしている。

B07515WLXN

外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? - ジモトのココロ(ジモココ)

また、注目すべきは豊岡市が運営する宿泊予約サイト「Visit Kinosaki」。「京都から2.5時間の温泉街」がキャッチフレーズで、英語版とフランス語版があり、宿泊先の予約から城崎温泉の歴史まで情報を発信しています。こちらも訪日外国人観光客数を多く引き寄せるポイントとなったようです。

ヒト「アフリカ起源説」覆る?人類最古の化石、ヨーロッパで発見 | THE PAGE(ザ・ページ)

どうしてこの発見が興味深いかというと、まずその地質年代だ。717.5万年前という数字が算出されている。この数字は中新世という時代の後期にあたる。今まで知られている限り「最古の人類(及びヒト)の化石記録」と欧米のニュースメディアは伝えている。

「私たちは企業に騙されている」。26歳の社会派マーケッター石井リナが教えてくれた"ステマ無法地帯"Instagramの闇。 - Be inspired!

しかしながら現状は深刻化しています。「Instagram Stories」をスワイプアップして外部リンクへとつなぐ機能が実装されたことで、商品購入やアプリダウンロードにつきインスタグラマーに報酬が支払われるアフィリエイトも流行っています。

サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】 | 四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なこと | Web担当者Forum

そこで「みんなでブログを研究しよう」と、自分と自分の部下全員でまず個人としてブログを運営してみることにしました。「私もやるから、1人1つブログをやってみろ」ということで。もう12年近く前、2005年の10月ごろです。

仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと! ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】 | 四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なこと | Web担当者Forum

この「注文を増やす」ときに重要な起爆剤となったのがネットのクチコミでした。ハイボールを飲んだ人がブログなとで拡散してくれていた。このときに活躍してくださったのが、これまでリレーションを構築していた有力ブロガーさんやグルメブロガーさんをはじめとする方々だったんですね。

元アイドリングが意外なところで... - 日刊サイゾー

一躍注目を集めたのが、元メンバーの橘ゆりか。8月31日、サッカー日本代表がオーストラリアを下し、ロシアW杯出場を決めた際、日本を紹介するFIFAの公式映像に映った橘が「美人!」と話題になったのだ。

10年前に発覚 研ナオコさん「橋本病」で声のキーがさらに低く (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

それで、さっそく病院にうかがってみると、先生は「徹底的に調べましょう」と、エコー、脳波、血液検査をしてくださいました。結果、「橋本病」と診断されたんです。

長崎で愛されるリンガーハット、香川で愛されない丸亀製麺 : 市況かぶ全力2階建

福岡人は一蘭をけなす。 香川人は丸亀製麺をけなす。 長崎人はリンガーハットを絶賛する。

沼津市のレジ袋が指定ごみ袋になっていて素晴らしい!と話題に「レジ袋減らしてゴミ袋買え!より有効でエコ」 - Togetterまとめ

沼津市民としては普通だと思ってたから東京に出てゴミ袋買うってなった時のびっくり具合は忘れもしない...