渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

かつては渋谷に店を出すことは流行の発信地に拠点を置くという意味があったが、今の渋谷は池袋のように「流行を消費するまち」になりつつある。特に独自性を売りにしたいと考える企業にとってはあえて選ぶような魅力ある立地ではなくなっているのだ。

4778315758

Teslaが台風避難のために隠しスイッチを使って、フロリダを走る一部の車の走行距離を伸ばした | TechCrunch Japan

Teslaはフルレンジの75kWhバッテリーを必要としない人たちのために、より安価な60kWhを実際に提供することもできた。しかし物事をシンプルに保つために、Teslaは同じ75kWhのバッテリーを利用してそれをソフトウェアでロックしていたのだ。

きゃりぱみゅ、1番辛い時に優しかった人は「山田孝之」冷たかった「芸人S」とは... (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

山田とは対照的に、ツラい時期に冷たかった「芸人S」の正体についてはアンタッチャブルの柴田英嗣(42)と暴露。

さんま、27時間TVで小出恵介問題切り出す (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

中尾から「僕に確認しないでくださいよ。プロデューサーでしょ」と返されると、さんまは小出の事務所の名前を挙げ「アミューズさん、よろしくお願い致します」と頭を下げていた。

ネット上の健康・医療情報を諦めない カギは私たちの「監視と警告」

「多くの人から指摘があることはGoogleでも把握しており、(健康・医療情報の検索結果改善の)優先度を高くしている。詳細はここでは明らかにできないが、期待していてほしい」

VALU問題に思う"Twitterフォロワー数が多い人だけが勝つ世の中"でいいのだろうか | 文春オンライン

「金のないキモいおっさん」もちゃんと支えられていく。そういう柔らかいコミュニティ意識が今の日本には必要だし、評価経済はそういう「支え」につながっていくものでもあってほしいと思うのだ。

自称5億円男・ヒカル、炎上の裏側と黒い過去とは? 情報商材詐欺集団を警察もマーク中か!(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

個人のユーチューバーはコントロールが効かないことがあり、広告を扱うには非常にリスクが高かった。そこで現在は、個人のユーチューバーに案件をふっていた広告代理店も、UUUMを通すようになり、結果として収益が激減したユーチューバーが増えているんです

巨匠ダリの娘じゃなかった 遺体発掘、DNA鑑定で結論:朝日新聞デジタル

AFP通信によると、皮膚や爪、骨などから採取した検体を元に鑑定が進んだ。財団によると、裁判所側から「ダリが父親であることを排除できると結論づけた」との連絡があったという。

FC東京、来季"森保監督"一本化!リーグ戦低迷...篠田監督解任へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今季はFW大久保嘉、日本代表MF高萩ら大型補強を推し進めたが、天皇杯、ルヴァン杯は既に敗退。この日はホームでC大阪に1―4の大敗を喫し、リーグ戦3連敗、ルヴァン杯を含めると5連敗となった。

「雷波少年」"CD売れなかったら解散"アーティストの今 (ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

土屋)「CD売れなかったら解散」って企画の走りですよ。ここが起源。でも今やったら苦情きかねないですけどね(笑)。