ASCII.jp:業界に痕跡を残して消えたメーカー Power MacintoshのOSになれなかった悲劇のBe (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情

これが一転、NeXT ComputerのOPENSTEPに切り替わるのは、価格交渉がまとまらなかったためだ。Gassee氏はBe Inc.まるごとの買収に2億7500万ドルという価格をつけ、Apple Computerは1億2500万ドルを上限とした。その後Apple Computerは2億ドルまで価格を引き上げるものの、交渉は決裂。

1558605320

黄砂飛来の翌日、急性心筋梗塞のリスク1.46倍 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

急性心筋梗塞は、心臓の筋肉に酸素を送る冠動脈が詰まり、突然胸などに激しい痛みが起きる。研究チームは、2010年4月から15年3月末までに熊本県内で発症した急性心筋梗塞の患者3713人のデータと、その間に41日間観測された黄砂との関連を調べた。

自給自足のザリガニパーティーをやってみたい - デイリーポータルZ:@nifty

さっそく茹で立てを食べてみると、その身は甘みがあって柔らかい。エビがプリンプリンだとすると、これはフワリフワリという食感だろうか。冷凍ではなく生きたザリガニだからこそのジューシーさだろう。

米オラクルがSolaris関連の従業員をほぼ全員レイオフしたとの報道 - Publickey

オラクルは今年の1月、今後のSolarisはメジャーバージョンアップをしない方針を発表し、多数のアプリケーションが稼働しているSolaris 11への投資を保護しつつ、継続的にマイナーアップデートしていくとしました。

インスタで「ステマ」が発覚、社員が青汁販売サイトに誘導…法規制はどうなっている? - 弁護士ドットコム

「消費者の自主的かつ合理的な選択が確保されるかどうかという実質が重要であり、形式的に『#PR』と付けていれば良いという話ではありません。他方で、事業者がどのような行為が違反になるかということを判断できるように、実際の運用に当たって詳細なガイドラインを整備することも必要でしょう」

父・夫・部長、全部やらなきゃ… 心病むイクメン増加中:朝日新聞デジタル

男性の育児参加が進むなか、疲弊する「イクメン」が増加中だ。「パタニティーブルー」と呼ばれ、母親が出産後などに情緒不安定になる「マタニティーブルー」のパパ版と言われるが、母親はホルモンバランスの変化も関係しているのに対し、父親は環境変化などの影響が大きい。

日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由(田崎 健太) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

「一番の問題は、キャスティングの主導権がテレビ局でなく、大手のプロダクションにあること。芝居が出来るか、出来ないかなんかどうでもいい。このタレントでこういうストーリーで行きたい。いわゆるプロダクションによる『行政』で決まっていく。BSのドラマが顕著なんだけれど、一部の大手プロダクションの息の掛かった俳優ばかりキャスティングされている」

「投資家はMINIのPHEVでダウンサイジング」:日経ビジネスオンライン

私は来るべき電動化と自動運転の時代に備えて、「未来を体感できるクルマ」が欲しかった。残念ながらプリウスPHVからは、自動運転という“未来”を感じることができませんでした。

物書堂、macOS High Sierraに対応した「egword Universal 2.1」をリリース予定(10年振り) | ソフトウェア | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

物書堂が、コーエーテクモゲームスより、エルゴソフトから2008年1月にリリースされた「egword Universal 2」の開発資産を取得したと発表しています。

ハコスコ、4Kの360°カメラ「Insta360 ONE」発表会を開催 | レポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Insta360 ONE を一番特徴づけているのは、カメラ本体を紐で振り回すことで自分を周辺から見たように撮れるバレットモードのサポート。