2017 09 04 1350

「インスタ映え」なる言葉が生まれたように、インスタグラムオリエンテッドなライフスタイルというのも、普通のことのようになりつつあります。泳がないナイトプールも、その一つでしょう。フルーツをカットして洋服のようにするというのも流行りましたが、次なる映えるためのトレンドが、インスタグラムが新たに生み出されたようです。それが「WAVY BROW(=ウェービーな眉毛)」です。

ウェ、ウェービーな眉毛!?

インスタが生んだ謎のトレンド「ウェービー眉毛」に注目という記事になっていたことで知りました。

WAVY BROWは、眉毛の流れをジェルで整え、ペンシルで眉の上下に毛を描き足すことで波のようなシルエットを作りだすのがコツ。

普段の生活では「WAVY BROW」は難しいかもしれませんが、それこそ数人で一緒に撮影する時には、確かにインスタ映えしそうです。

ぼくが調べた時は「#wavybrows」で3,000件以上の投稿がありました。日本人でも恐らくこの記事がきっかけだと思いますが、早速、試している人もいました。

#wavybrows

日菜子佐藤さん(@hinako.hinako)がシェアした投稿 -

日本人が「WAVY BROW」してもキュートですね!

「WAVY BROW」の描き方を投稿している人もいました。