ただ「拍手するだけ」のロボット発売 拍手研究の集大成 - ITmedia NEWS

「動いてる様が面白く、音楽にも使える、柔らかい表現ができるエンタメマシンを作りたいと考えていたときに『拍手』を思い付きました。それがきっかけで生まれたのが、ビッグクラッピー。拍手だけで世界中の人を元気にできるな、と」

次期「iPhone」、ホームボタンを完全に廃止か--上位モデルで - CNET Japan

Bloombergの記事によれば、新モデルではメイン画面に戻ったりアプリを開いたりするために、ホームボタンを押したりタップしたりするのではなく、タッチジェスチャを使うことになるという。

「iPhone 8 Edition」ではホームボタンの廃止に伴い新たに細いバーの追加され、ジェスチャーによる操作が提供される!? | Linkman

「iPhone 8 Edition」では、画面の一番下にホームボタンの代わりに新たに細いバーが追加されているそうで、画面中央までスワイプすることでロックが解除されるそうです。

過去最大級の小惑星、9月1日に地球接近 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

NASAは声明で、フローレンスのサイズについて「地球からこれほど近い距離を通過する小惑星としては、1世紀以上前に最初の地球近傍小惑星が発見されて以来で最大」としている。

コールセンターで働く人に罵声を浴びせる「モンスター客」。彼らの態度を変えた秘策とは。

GSカルテックスが取り組んだのは、コールセンターの呼び出し音を、通常のリング音から「オペレーターの家族の声」に変更するというもの。

「誰でもでき、誰もが被害者になりうる」カジュアルな犯罪としてのランサムウェアが蔓延する時代が到来か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

今回報告されているランサムウェア作成アプリが恐ろしいのは、スマホだけの環境でランサムウェアを簡単に作成可能であるということに加えて、今はまだ中国語だけに対応しているがいずれは世界中の言語に対応することがほぼ確実であろうという点にあります。

伝説のPalmが復活へ。2018年、TCLから – すまほん!!

そんなTCLが、Palmファン向けにPalmスマホを出そうとしているわけです。Palmスマホは、Androidを搭載し、2018年初めに投入されるのだとか。一体どのような製品になるのでしょうか。

「コロンブス・デー」改め「先住民の日」に | NHKニュース

アメリカ・ロサンゼルスの市議会は、15世紀にコロンブスがアメリカ大陸に到着したことを記念して祝日に制定されている「コロンブス・デー」の名称を「先住民の日」に変更することを決めました。

20歳で結婚したと聞いて驚く有名人ランキング - gooランキング

安室奈美恵

Wantedlyが今後いちばん苦労することになるのは、たぶん採用だと思う。だって、「カッコ良さ」以外にベンチャーに入社する理由なんてないんだから。 - もう1つの可能性

これからしばらくは もし「Wantedlyに入社する」と言ったりしたら 近い業界の人なら必ず「あのDMCAの?」と言われる。