「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。 | Books&Apps

不思議なのが、賛同意見は「共感した」「その通り」といったコメントが多いのに比べ、反論意見の場合「まぁこの人は○○だから」「どうせ××したことないんだろ」と人格への言及がほとんどセットになっていることだ。

「VALU」やめました やめるのは、とても大変でした (1/6) - ITmedia NEWS

「お金をタダでもらうわけにはいかない」。筆者は、お金をもらってしまった後にそう気づき、震え始めた。1VA当たり1700円相当の「何か」を、買ってくれた人に返さなくては……。でも、何を返せるあてもない。

30年前に姿を消した『伝説の棋士』永作芳也の消息が明らかに。「相手を突き落としても...」勝負哲学を語る

そんな永作が、出身地の行方市麻生(旧麻生町)で将棋教室を始めることとなったきっかけは、いまの藤井ブームである。地元の麻生では、永作がかつて棋士だったことを知る人は多い。永作は、そうした人たち何人かから、子供に将棋を教えてくれないか、と頼まれた。

長い歴史と伝統を持つ中国の老舗「蘭州ラーメン」日本初上陸へ - ライブドアニュース

蘭州ラーメンは、牛骨や牛肉を10種類以上のスパイスと一緒に長時間煮込んで作ったスープと、職人が小麦粉の生地を手で延ばして手打ちする麺、牛肉・大根・手作りラー油にパクチーと葉ニンニクといったトッピングが特徴のラーメン。

キーワード検索はもう古い? 元最年少社員が生み出したグーグルキラー | BUSINESS INSIDER JAPAN

顧客が「どの企業が私の製品に最も興味を示す? 」などと問いかければ、Nodeはつながるべき人や物、その結論に至った理由に加え、相手に何を言えばその機会を最大限に活用できるか教えてくれる。Nodeはキーワード入力を必要としない「検索」だ。

今さらだけど中国の新幹線に乗ってみた - デイリーポータルZ:@nifty

2等席の時に隣の人がカップ麺を食べていて、どこからお湯がと思っていたけれど、中国の新幹線はお湯を注ぐところがあるのだ。もはやカップ麺を食べるためにあるサービスだ。

幻のファミコンカセット「茶色いゾンビハンター」の正体が発売30年目にしてついに判明 都市伝説かと思いきや本当に存在 - ねとらぼ

大森田さんによると、茶色バージョンは全部で100本くらいあり、「発送が遅い」とクレームが来た人にだけ手作りで送っていたのだとか。

News Up バンジージャンプ 安全管理の実態は? | NHKニュース

今月1日の夕方、佐世保市のテーマパーク、「ハウステンボス」で、福岡県の37歳の男性が高さおよそ20メートルのバンジージャンプの台から飛び降りたところ、体につけたゴムロープとジャンプ台とをつなぐワイヤーが切れて落下し、右肩を打撲する軽いけがをしました。

これによりMVNO市場は2倍になります、日本通信がIR芸にウォーズマン理論を活用 : 市況かぶ全力2階建

これ、つまるところ執行役員の方が新しく就任するだけの話じゃないか。

アメフト漫画「アイシールド21」米国で18禁扱いされている理由 - ライブドアニュース

稲垣氏は年齢制限がかかった理由として「(作中の)高校生が銃を乱射するんで。アメリカだとちょっとヤバイんですよ」「日本だとギャグなんですけど」と語った。