サマンサタバサ 12歳の日本人アーティストとデザイナー契約 - ライブドアニュース

3歳からブリティッシュスクールに通い、現在はリセ(フランスの後期中等教育機関)に在学中。英語、フランス語、日本語の3ヶ国語が堪能。インスタグラムには、独自の感性で描くイラストや世界各国を旅する様子などを投稿し、フォロワーは8万5000人を超える。

のん、本格的音楽活動を開始 新レーベル発足し「楽しんで参りたい」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

自ら新レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)を発足し、今年の夏より本格的に音楽活動を開始することを3日に発表した。「KAIWA(RE)CORD」は“会話”“諧和”を意味し、またの読み方をカイワレ・コード。

Twitter、「いいね」したツイートの表示順序変更をiOS向け公式アプリでも実施 | 気になる、記になる…

、「いいね」タブに表示される「いいね」したツイートの表示順序を時系列から「いいね」を付けたタイミングでの時系列表示に変更していましたが、本日、同社が同様の変更をiOS向け公式アプリでも実施したことを明らかにしました。

オリックス奥浪鏡が免停中の事故で契約解除「次の人生へ準備したい」 - ライブドアニュース

シーズン終了後に戦力外を通告する方針だったことを明かした上で「地元の広島に帰って、次の人生に向けて一日でも早く準備したいということだった。本人の意向も踏まえた」と説明した。

シンガポールがアメリカに続いてICO規制に乗り出しか | TechCrunch Japan

「海外の規制当局と同じように、MASも仮想通貨を規制しないというポジションをとっています。しかし最近では、ただの仮想通貨を超えたトークンの使い方が散見します。トークンが発行者の資産や所有物の所有権や担保権を表章するものとして使われている場合がその一例です」

檀家制度廃止で収入4倍 仏教界騒然のお寺 (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

議論を重ね12年6月、檀家制度の廃止に踏み切った。宗教・宗派、国籍すら問わない、誰にでも開かれた「みんなのお寺」にした。同時に、400軒近くあった檀家との関係をいったん白紙に戻し、「随縁会(ずいえんかい)」という会員組織にし、名称も檀家から「信徒」に変えた。

築地市場、結局「空気中から」環境基準超過のベンゼン汚染が検出される(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

結局、昨年8月から一年にわたってすったもんだした豊洲新市場への移転問題は、建物の強度や汚染などへの疑念を振りかざした挙句、最後には築地市場の大気中からベンゼンが出て再検査という事態となってしまいました。

ETーKINGいときんが肺腺がん ステージ4を公表「生きたい!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「6月に健康診断を受けた際に発覚し、7月に細胞検査などをした結果、ステージ4の進行がんであることが分かりました。リンパ節、脳にも転移しております」と公表した。

人気写真加工アプリVSCOが動画にも対応――対象は有料ユーザーのみ | TechCrunch Japan

VSCO独自の画像処理プラットフォームであるSENSを利用したこのツールは、30fpsの4K動画・60fpsのフルHD(1080p)動画までサポートしており、それ以下であれば動画の解像度や長さに制限はないと同社は語る。