インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった - Yahoo!ライフマガジン

私は日本に行くことが決まった時から食べたくてうずうずしてたんですよ、肉を。やっぱり最初は罪悪感があったから卵から食べ始めて。インド人の友達から『チキンは比較的食べやすいよ』とアドバイスをもらってからはチキンが好きになって。今もっとも好きな食べ物は焼肉です

B00U5U960A

リコー、個人向けカメラ事業が営業赤字に 「THETA」好調も - ITmedia ビジネスオンライン

リコーは「聖域を設けず、遠ざける事業の選別を徹底する」と発表している。その中には「トラディショナルカメラ事業の減損」が明記されている。カメラ事業は「遠ざける事業」として検討されていることがうかがえるが、具体的な時期や方針については「適切なタイミングで公表予定」としている。

遊び体験の実名投稿サイト「PLAYLIFE」が1.3億円の資金調達、地方展開も視野に | TechCrunch Japan

「食べログ」や「Retty」などの飲食店の口コミサイトや「NAVERまとめ」などと比べると、旅行やデートなど、半日〜1日の過ごし方を提案するスタイルの記事が多く、また“インスタ映え”を意識したスポットの紹介記事も目立つ。

個人間でドレスの貸し借りできる「dress box」がリリース――価格は2980円から | TechCrunch Japan

ユーザーはクローゼットに眠ったままになっているドレスをdress boxに預けることができるだけでなく、もしそれが貸し出しされれば、レンタル料の50%を得ることができる。

自治体主催の夏休み子どもツアー 中止しなくて大丈夫 観光庁 | NHKニュース

石井国土交通大臣は28日の記者会見で、「旅行業法の解釈が必ずしも明確でなかった。法律の取り扱いを明確にすることで、さみしい思いをする子どもたちがこれ以上出ないようにしたい」と述べました。

AIでサッカーの試合を予想する「WARP」を試してみた - Overwrite Save

逆を言えば、シミュレーション結果がはっきりと出た試合(例えば、勝ち50%以上)についてはWARPを使う等、使い方次第では試合結果の的中確率を上げることができるかもしれない。 つまり、WARPのシミュレーションは、それなりに信頼できると言えるのではないだろうか。

トーマス「2度とツラを見たくない」 Netflixの字幕バグで平和な作品が一瞬で殺伐とした世界に - ねとらぼ

「しまじろう」の画面に「ヤクこそは将来を支配する」という児童向けとしては刺激が強めなせりふが表示されてしまったり、「ちびまる子ちゃん」ではまる子の両親が登場する場面で「サインか 頭をふっ飛ばすか 親父が聞いた」という殺伐とした字幕表示されてしまうパターンも。

高卒認定試験1日前。 - かあいがもん「お父さんの日記」

俺がもう一度あんたに向き合いたいと思ったのは、俺は自分の生き方だけが正しいと思ってないから、自分が経験してない事を否定する生き方を子供に見せたくないと思ったからだなんだよ!

インチキ免疫療法に気をつけろ - Togetterまとめ

週刊現代記事より。「免疫療法系のクリニックは臨床試験に二の足を踏む。科学的なエビデンスを求めたら治療ができなくなることに、医師たちも気づいているのでしょう」

一番やっちゃダメなのは、そこそこうまくて安い店、です。 | カンパネラ

「オープン後、たくさんの雑誌から取材依頼がありました。テレビからも声がかかりました。でも、ほとんど断りました。お客様が入っていなかったのに、です。情報誌やファッション誌は絶対に載らないようにしました。お店が情報として消費されてしまうからです。トレンドの店になったらおしまいだ、と思っていました。合コンに便利な店扱いされて、飽きられて終わりです。とにかく味で勝負したかった」