マンションポエム徹底分析! - デイリーポータルZ:@nifty

2位以降をずっと見ていっても、建築物を表す語がほとんど出てこない。この単純な集計だけで、すでにマンションポエムの真髄というか奇妙さというかおもしろさがわかる。マンションポエム、それは土地の詩なのだ。

人気の激安モデル終息にみる「売れすぎると製品寿命が縮む」法則 (1/2) - ITmedia PC USER

当然ながらリテール事業部は激怒するが、契約が締結されてしまったOEM案件をひっくり返すことはできないので、ひとまず静観することになる。しかしそのOEM製品がヒットし、かつ「某製品は実はA社のOEMで中身は一緒らしい」という素性が公になってリテール製品の見込み客の一部がそのOEM製品に流れる事態になると、さすがに黙ってはいられなくなる。

ネットのコメント欄に変化 規制を強化、マナーも求める:朝日新聞デジタル

「ヤフー・ニュース」は6月から、大量で頻繁な投稿への対策を強化。排斥的な言説がかつてに比べて目立たなくなった。問題のある表現を非表示にしたり、利用者にマナーを求めたり。各社も対策に力を入れている。

マネーフォワード勝訴に対してfreeeは何を思うのか--佐々木代表に聞く - CNET Japan

ですので、何でもかんでも特許を取得して守ろうとするのではなく、事業やプロダクトのコアになる部分について、ビジネス全体で考えたときに重要だと思ったことに関しては、しっかり取り組んでいくというシンプルなことです。

ネット動画の炎上騒動が相次いでいるのは、なぜだろうか? | AdverTimes(アドタイ)

そこで、マンダムの上森さんが重要だと話されていたのが「共感の可視化」。再生数だけを目標としてしまうと、宮城県の動画のように炎上したことで再生数がどんどん増えても、「成功」と定義されてしまいます。

中国にどんどん突き放される日本、それを知る人たちが悲鳴「もう勝てない」 | チャンネル「てみた」

私達一般に届く情報といば、偽物問題やマナー、怪しい食品など中国のダメな部分の話が中心ですが、一方で中国は技術面においては日本の先に行ってると・・・。

『君の名は。』コラボのカップ麺が蓋を開けた瞬間わかってる仕組みにびっくり!「わかってるね日清」「俺の中の俺」 - Togetterまとめ

これだよ コラボ商品はこうでないと

香取「スマステ」9月終了 16年の歴史に幕 後番組は連続ドラマに…/芸能/デイリースポーツ online

。ジャニーズ事務所を9月8日に退社する香取、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の出演するバラエティー3番組の継続が決まったが、2001年10月にスタートした“退社組”唯一の生番組は16年の歴史に幕を閉じる。

RIZIN 野沢直子うれし泣き!長女真珠が完勝プロデビュー/ファイト/デイリースポーツ online

試合後は、母も自身もうれしさのあまり涙。それでも真珠は笑顔を振りまき、「私は格闘技が大好き、それよりも日本の格闘技が大好きです。本当に最高です。ありがとうございます。これからもRIZINで頑張っていくので応援よろしくお願いします」と日本のファンにあいさつ。

小沢健二ニューシングルは「フクロウの声が聞こえる」、ハロウィン童話も刊行 - 音楽ナタリー

この新作に関する情報は、新潟・苗場スキー場で開催中の「FUJI ROCK FESTIVAL '17」の会場にて発表された。小沢は会場物販のオリジナルステッカーに告知を掲載するというユニークなスタイルでCD発売をファンに報告