天龍源一郎「2年前に引退してから、何もすることがない」〈AERA〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

やれるだけのことをやってきたから、今は何もやりたいと思わないし、体をいたわって過ごしています。家族には、明日の朝俺が起きてこなくても、盛大ににぎやかに送り出してくれよと言っています。

元女性トラック運転手「命、賠償額…ブレーキを踏む時は、あらゆることが同時に脳裏に浮かぶ」 (HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

何を積んでいたか、総額いくらか、しっかり固定してあったか。時には急ブレーキを踏む「価値」はあるか、といったことも。ドライバーは、前の安全はもちろんだが、積んでいる荷物のことを常に意識しながら運転しているのである。

動き出すドローンファンド 設立2カ月、人材派遣・管制13社へ出資 VB育成で海外追い上げ :日本経済新聞

ドローン(小型無人機)に特化した国内初のベンチャー投資ファンドが設立され、2カ月がたつ。著名な個人投資家が出資したファンドは13社のベンチャー企業(VB)に投資。来年は大企業へ参加を呼びかける。

ソフトバンクのウーバー出資が暗示する自動車市場大動乱 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン

ウーバー包囲網を完成させるためには、米国におけるウーバーの最大の競合であり、前述したソフトバンクの出資先企業と提携を進めてきたリフトが、ソフトバンク陣営と手を結ぶのではないかと、私個人は予測していた。そこに飛び込んできたのが冒頭のサプライズで、リフトではなく、ウーバーとソフトバンクが手を結ぶというのである。

クチコミで1500人、女優のん写真展をなぜ住宅街で開いたか - 日経テクノロジーオンライン

2017年6月下旬、東京・中野区で一風変わった写真展が開催された。「藤代冥砂アパート写真展『東中野』主演 のん Presented by Robot Home」。契約者が入居する前の新築アパートまるまる一棟を使い、6月22日から29日の8日間だけの期間限定で無料写真展を開くというものだ。

日産・ルノー世界販売、初の首位 「4強」競り合う時代に - 共同通信 47NEWS

自動車大手4グループの2017年上半期(1~6月)の世界販売台数が28日出そろい、日産自動車とフランス大手ルノー連合の初めての首位が確定した。傘下に入った三菱自動車の分を加え、過去最高の526万8079台を記録した。

カナダの男性が9年間で宝くじに2度も大当たり!― スポニチ Sponichi Annex 社会

パオンさんは2008年にも100万カナダ・ドル(8900万円)の宝くじを当てており、的中させたのは9年間で2度目。散歩や釣りで外に出かけるたびに宝くじを購入しているというマニアで「私はギャンブルの星の下で生まれたのかなあ?」と笑顔を見せていた。

乃木坂10人目、久保史緒里がファッション誌モデル - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

乃木坂46の3期生、久保史緒里(16)が、ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルに就任したことが29日、分かった。

ミハイロ・ペトロビッチ監督契約解除を受けての未来の考察 : マッチ棒の赤い諸々

本来監督は常に冷静に状況を判断し、ピッチの選手達を助ける指示をしたり采配をしなければなりません。しかしミシャ監督が劣勢を采配でひっくり返した回数は数える程。残念ながらこの致命的とも言える欠点がリーグ優勝を幾度も逃した要因であり、今回解任となった要因であると言わざるを得ません。

浦和、ミシャ解任を決めたのは30日未明…強化部長は緊急補強示唆 | ゲキサカ

「ウインドウは8月の中旬の週の水曜までに入れればいい。やれる範囲のことの模索は継続してやっていく。我々が少しうまくいっていないところをいくつかリサーチしたい」と緊急補強についても肯定的な意見を語った。