こんなに違う!女子高生2400人「スカート丈調査」東京ミニ、大阪は… - withnews(ウィズニュース)

茨城県で育った湊彬子記者(30)は、「スカートは短い方がオシャレ」が一般的だと思っていたのですが、記者として赴任した大阪では街行くJKたちのスカートが長いことにびっくり。

【アーティストこそ持つべきリュック】普段たぬQが使っているカバン【かわるビジネスリュック】|物語に生きる物語の伝道師 たぬQの!!「化かしのWonderblog」

手作り作家さんにもオススメできるし!荷物の多いアーティストの方にオススメ( ^∀^)

これ、シンプルだから【缶バッジ】がすごく!似合う! 
【缶バッジキャンバス】にもなるこのリュック!

第2四半期の成長頭打ちにTwitter株12%ダウン | TechCrunch Japan

しかし今期の決算では、ユーザー数は頭打ち、広告売上も不調というTwitterの病がぶり返し、市場は同社の将来に一段と強い疑念を抱くこととなった。

Google、キーワード入力中に検索結果を表示する Google Instant 機能を廃止 ::SEM R (#SEMR)

インスタント検索はパソコンのキーボードでキーワードを入力することが前提の機能だ。しかし今日の検索の過半数は画面をタッチしたり音声入力するモバイル端末から行われている。Google広報担当によると、こうした入力方法やスクリーン、インタラクションの変化を踏まえ、Google Instant を削除する決定をした。

全国「水道危険度」ランキング!あなたの街は大丈夫? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

水道料金の水準、水道事業の採算を表す二つの指標(経常収支比率、料金回収率)、市町村の財政の豊かさを表す財政力指数を基に、市町村ごとの水道事業のリスクを算出したものだ。

「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた - ねとらぼ

「そもそもとんかつは飲み物なのでしょうか?」と尋ねたところ、「とんかつに限らずおいしい食べ物は既に飲み物だと思います。これはもう概念です」という、潔いのか深いのかよく分からない回答。

Xiaomi、Amazon Echoのライバル商品を発表――国内価格は45ドル | TechCrunch Japan

この度発表されたMi AIは、昨年12月に発売された音声操作スピーカーを改良したもので、AndroidベースのXiaomiオリジナルOS「MIUI」に最近追加された人工知能が搭載されていると同社は話す。

「お手伝いさん」はフィリピン人 給料高めでも日本に不可欠、意外な事情って? (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

「家事労働者というと、掃除や料理をしてくれるイメージがあるかもしれません。実際に日本人が海外に駐在したときもこうした家事労働者がいることも多いでしょう。しかし、こうしたイメージは一側面にすぎません。世界の家事労働者の多くは、家庭内の介護が主な仕事です」

UUUMが東証マザーズに上場、所属の人気ユーチューバーも大株主として実名で登場 : 市況かぶ全力2階建

ヒカキン、現物株+ストックオプションで公開価格ベースでざっと2億円かな・・・

高校時代からの仲良し5人組が5年おきに35年間、同じポーズで写真を撮り続けた(アメリカ) : カラパイア

だが5人は、8回目になる今年の記念撮影で、あえて基本に立ち返ることにしたらしい。見本で上半身裸だった者はこれまで着ていたTシャツを脱いで撮影することにしたのだ。