子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ 簡単共有&自動バックアップを可能に - はてなニュース

色々なNASがあるのですが、ズバリおすすめはSynologyのNAS。私は「DiskStation DS216j」という機種を所有していて、非常に使いやすく多機能です。我が家のNASは、以下のような簡易サーバルーム(押し入れ)に設置してあります。

「iPhone 7s/7s Plus」のみ年内発売で、「iPhone 8」は来年以降になる可能性も | 気になる、記になる…

また、予てから噂されているプレミアムモデルの「iPhone 8」については、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が量産時期が10〜11月になると予想していることから、発売は2018年以降になる可能性が高いのではないかと予想しています。

RSSリーダーは“オワコン”なのか? スマホ・SNS時代の情報収集を考える (1/2) - ITmedia NEWS

もちろん、スマホを使ってSNSやキュレーションアプリで情報収集もしているのだが、「逃したくない情報」が多岐にわたる場合は、RSSリーダーの出番だ。最近はまとめサイトやキュレーションアプリで情報を斜め読みする機会も増えているが、RSSリーダーは元サイトを登録することで、しっかりと「一次ソースに当たれる」ツールでもある。

東山動植物園:逃亡のニシキヘビ、成長して戻る - 毎日新聞

敷地外に出たかどうかは不明。「逃亡してから数カ月は冬眠状態にあり、5月ごろから活動して、敷地周辺の昆虫やヤモリなどを食べていたのでは」と話している。

45歳男性がゴミ屋敷で怒りをブチまける事情 | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

死にゆく間際、母親には無理やり入院させられたことへの恨みはなかったのかもしれない。ただ、生きづらさを抱え、地域や社会に居場所がない息子のことが心配で、心残りだったのではないか。

「あのとき助けていただいた鹿です」 昔助けた鹿と思わぬ再会、かわいい子どもも一緒だよ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

保護施設では日々たくさんの動物が保護され、そして元気になると野生に帰されます。職員がその後の動物の姿を見ることはほとんどないため、この再会はとても貴重なもの。

ジャスティン・ビーバー、中止された北米公演のほとんどが売れ残っていた (Billboard Japan) - Yahoo!ニュース

残っていた北米公演の内、ソールドアウトはたった1公演で、それ以外の各公演に関してはほぼ全てで5,000枚から12,000枚のチケットが定価に満たない価格で転売市場に流れていた。

(元)料理人がサイゼリヤのメニューについて雑に感想を述べる

ドリア・グラタン系は総じて悪くない。この値段にしてベシャメルはかなり頑張っていると思う。 低価格なベシャメルだと香料の粗悪な臭い(粉乳系のあれな)が鼻につくことが多いがサイゼではそのようなことがない。 このベシャメルが実現できるのにパスタ系ソースの出来が悪いので残念に思う。

Re:(元)料理人がサイゼリヤのメニューについて雑に感想を述べる

エスカルゴ、昔は880円だった。でも全然出なくて、在庫減らすのと回転速くするために値段399円にしたらバカみたいに出るようになった。なのであれであれは破格。値段おかしい。

トヨタの求人広告、JR南武線沿線の通勤客を狙い撃ち : 市況かぶ全力2階建

経営者の無能さで凋落しかかっている南武線沿線の電気メーカーの貴重な人材は完全にトヨタのターゲットになっている。