J1で最も“コスパ”がいいのは磐田!費用対効果で見るJ1、J2の経営力。 (Number Web) - Yahoo!ニュース

'16年度の予算から'17年シーズンの戦いぶりを評価すると、J1ではジュビロ磐田の費用対効果が目を引く。10位以下の人件費でここまで7位をキープしているのは、名波浩監督のチーム作りが実を結んでいるからだろう。

J関係者が指摘「浦和は全員がおかしくなっている」

あるJクラブ関係者は「監督のサッカーが限界を示しているのに、選手からの信頼はまだ厚い。それがいけないと思いながらも、フロントがメスを入れない。全員がおかしくなっている」と“機能不全”に陥っていることを指摘した。

黒船Spotifyが日本の音楽文化を救う? 田中宗一郎インタビュー | FUZE

一時期は、ストリーミング・サービスの行く先には地獄しかないと思ってたんだけど、このまま日本的な、ガラパゴス化した状態でとどまっていたら、もっとおぞましい地獄になる。行くも地獄、帰るも地獄だったら、行ったほうが絶対楽しいなって考えるようになったんです。

特攻兵器「桜花」は、日本軍の「忖度」が生んだ哀しい失敗作だった(藤田 元信) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

システムズエンジニアリングの最初に行われるのは、顧客の「ほしいもの」を技術者が理解できる言葉に「翻訳」する作業です。

友人がニセ情報をシェア、8割は指摘せず放置 理由は「面倒だから」 - withnews(ウィズニュース)

指摘しない理由を自由記述で聞くと、46%が「面倒だ」に該当しました。「トラブルに巻きこまれたくない」(男性10代ほか)などといった人間関係の面倒さや、「ニュースがガセか確定することが面倒」(女性30代)などといった事実確認についての面倒さが具体的に挙げられました。

文化庁移転先、京都府警本部に 2021年度中 - 共同通信 47NEWS

政府は25日、文化庁移転に関する京都府、京都市との協議会を開き、遅くとも2021年度中に京都府警本部に全面移転することで合意した。府が庁舎の耐震化工事などを実施し、文化庁が借り受ける。

J2長崎に制裁金300万円=入場者数で水増し発表-Jリーグ:時事ドットコム

長崎は経営難に陥り、4月に通販大手のジャパネットたかた創業者の高田明氏が新社長に就任。村井チェアマンは「不正確な数字が計上されたのは残念。新しい経営陣によって、早く経営が健全化されることを願っている」と述べた。

総額1億円、夫のバイオリン54丁破壊容疑で逮捕:朝日新聞デジタル

中村署によると、河宮容疑者は2014年1月30日~2月19日、別居中だった名古屋市中村区に住むノルウェー国籍の夫(62)=その後離婚=の自宅兼工房に窓ガラスを割って侵入。バイオリンと弓を壊した疑いがある。

「危険察知能力」でゴールを防ぐ。言葉に隠された本質 (BEST TIMES) - Yahoo!ニュース

「危険察知能力が優れている選手」というのは、危険になりそうかどうかなど関係なく、愚直に同じことを繰り返しています。その内の何回かだけ、たまたまそこにボールがきて、危険を回避するプレーになって賞賛されますが、そうでないときにもいつも「危険な場面になるかもしれない」と思ってポジションを取っています。

サイゼリヤに風評被害、「初デートにサイゼリヤ」を燃料にした炎上商法で : 市況かぶ全力2階建

なぜサイゼリヤには定食が無いかご存知ですか! 定食は高いからですよ! 安く好きなように組み合わせられるように考えてメニューが組んであるからですよ!