Amazonの影響が最も大きな国は「日本」 - ITmedia ビジネスオンライン

「Amazonが登場したことで小売店で買い物をする頻度が減った」と答えた人の割合が最も高かったのは日本だった。世界全体では28%だったのに対し、日本は39%と、米国を上回った。

【山田祥平のRe:config.sys】Type-Cポリスの憂鬱 - PC Watch

賢い消費者として、安心安全にこの新しい規格のメリットを享受するためにも、知っておきたいいくつかの要素をまとめておきたい。

「マストドンってどう思う?」 Twitter幹部に聞いてみたら、なぜかmixiの話になった - ITmedia NEWS

小さなコミュニティーで交流できた「mixi」へのノスタルジアもよく聞く。小さなコミュニティーの感覚や安心感を取り戻したいと思っているようだ。日本のユーザーからは、さまざまなことを学ばせてもらっており、製品戦略にも生かしている。

足で描かれた5000万円の油絵盗む 故白髪一雄氏「作品B」― スポニチ Sponichi Annex 社会

白髪氏は天井からつるした綱につかまり、キャンバスの上を滑りながら足で絵を描く「フット・ペインティング」の手法で有名な前衛画家。尼崎市出身で2008年に亡くなった。

元スター選手、O・J・シンプソン受刑者仮釈放へ - 社会 : 日刊スポーツ

スポーツ関連の記念品を奪ったとして強盗などの罪で2008年、最長禁錮33年の不定期刑を言い渡され、服役中の米フットボール元黒人スター選手O・J・シンプソン受刑者(70)

トランプ政権半年 「裏切られた」の声(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

労働組合幹部は「トランプ大統領は、労働者に多くの約束をしたが、何一つ形になっていない。見せかけの希望を持たせて、労働者にうそをつくなんて、支離滅裂だ」と話した。

「トンデモ」健康情報で家庭が崩壊した男性が語る、元妻の「変化」

浮かび上がるのは「信じたいものを信じたいように信じる」Bさんの姿。他にも、科学的根拠よりも自分の体験を重視する傾向も垣間見えた。

インド、紅茶の産地で混乱収まらず ダージリンが輸入困難に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

国内の大手お茶専門店「ルピシア」は公式サイト上で、「(6月前半から)すべての茶園および公共サービスなどがストライキに入り、お茶の収穫などの作業ができなくなりました」と現地の状況を伝えています。

文京区大塚の希少な狭小物件、4380万円で売りに出る : 市況かぶ全力2階建

この物件、ジワジワくるな。 階段と踊場だけじゃねーか

気になっていたバスの車内放送広告の店へ行く - デイリーポータルZ:@nifty

岸さん「広告を出す前、バスからうちを見てた人たちから、雑貨屋さんですか? カフェですか? って聞かれることが多かったんです」