ホームで焼肉!駅が「宿」だとこんなに楽しい | 鉄道漫遊記 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

駅の宿ひらふは前々から一度泊まってみたいと思っていた宿であった。そして駅のホームでできるというジンギスカンを体験してみたかった。しかしジンギスカンは夏季のみの提供で、基本2人からの設定。

焦点:ビットコインで人に投資、仮想株式VALUは「あだ花」か | ロイター

運営側は「変な自分の売り方をすると履歴が残る。その人は後々、十字架を背負うことになりかねない」(PARTYチーフストラテジストの高宮範有氏)と説明するが、ユーザー側のモラル意識をもとにした性善説的な運営となっているのが実情だ。

データ使用の払い過ぎ是正=スマホ利用者へ通知求める-総務省:時事ドットコム

総務省の担当者は、契約内容と実際のデータ使用量との差について「大きなギャップがある。利用者がいかに自分にふさわしいプランを選択できるようにするかが課題だ」(総合通信基盤局)と指摘。

「スプラトゥーン2」に最適かも!? ジョイコンとスマホを合体できるグリップ『Clip Grip Power』 – DIGIMONO!(デジモノ!)

「Joy-Conグリップ」と大きく異なるのは本体上部にスマホを保持できるアームが取り付けられる点。このアームは、幅を調節することで、さまざまなサイズのスマホに対応するとのこと。

Google、ホームページ大幅改革へ――個人別にAIでカスタマイズしたニュースをフィードする | TechCrunch Japan

Google Nowのリリースから4年以上経ち、Googleはすべてのコア・プロダクトにAIアシスタント機能を組み込みつつある。検索機能のカスタマイズは特に影響の大きい分野だ。Googleは「検索」という言葉の意味自体に大きな変革を起こそうとしている。

「おうちダイレクト」、対応エリアに東京、埼玉、千葉の9市を追加 - CNET Japan

おうちダイレクトは、ヤフーとソニー不動産が共同で企画、運営する不動産売買プラットフォーム。

音声アシスタント市場を英語と中国語に席巻され、居場所を失いかねない日本語の今後(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

そこで鍵となるのは中国語という言語の壁であり、中国企業以外が参入していくのはかなりハードルが高いということになるのかもしれません。しかし、中国市場の大きさは他国の企業にとっても無視できないものがありますから、結果として今後しばらくの間は英語と中国語が音声アシスタント開発事業者にとってプライオリティの高い二大言語となっていきそうです。

中学の入試問題が文字通り謎 「1・ 9← 2・# 4↓ 1↑」はどんな言葉を表しますか? (1/2) - ねとらぼ

Twitterでは「規則性で読み解いたが、なるほどスマホなのか」「ケータイ禁止の家庭の子が圧倒的に不利すぎ」「フリック入力だけど 一応知らなくてもとける暗号にはなってますね」といった意見が見られました。

旅行業法に抵触? 川崎市教委主催のキャンプ中止…弁護士「問題はなかった」と指摘 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

ところが、内訳を明示せずに『参加費』などの名目で、一括で受け取ると、旅行業の関係者や、旅行法を聞きかじったような人から、『旅行業法違反だ』とクレームがくることが多いようです

10年以上経過したCDやDVDなどの劣化に注意「写真はどんどんバックアップしておかないと」 - Togetterまとめ

そういえば、10年以上たったCDとかDVDはそろそろ劣化がヤバイので気を付けよう。USBもね・・・ 電子媒体の弱点 私はそれで大学一年の時の写真のほとんどを失くしました。