「みそ汁サーバー」なぜ家庭用に? ツイッターで拡散、マルコメに聞く 外観オシャレ・市販の液みそに対応 (withnews) - Yahoo!ニュース

「もともと業務用はあったんですが、自宅でも手軽にみそ汁を飲んでもらいたい、という思いで開発しました。みそ汁離れに対する危機感があります」

B012VAJ0XE

ワタリガラス、4歳児相当の知能 将来見越して行動:朝日新聞デジタル

すぐ食べられる少量のエサよりも、後で多くのエサと交換できるふたや小石を選んだとみられる。

収益は浦和の約7倍! ドルトムントの精緻なブランドマネジメント | VICTORY

日本のJクラブは運営部がサポーターの窓口を担当していることが多いが、ドルトムントではサポーターとファンクラブを横一列に考え、セールスとマーケティング担当者の部長クラスがコミュニケーションをとっているのだ。

目の中にコンタクトレンズ27枚、手術の日まで気づかず 英 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

女性は35年前から毎月使い捨てのコンタクトレンズを使用していたが、いつからレンズが積み重なっていたのかは不明。右目のレンズは外そうとしても見つからなかったため、どこかで落としたと思ったと話しているという。

Wiiの夢よ再び? Switchバブルに沸く任天堂株「PER100倍」の危うさ=栫井駿介 | マネーボイス

仮にSwitchがWiiのような空前の大ヒットになるにしても、結局長続きしないと考えます。いくらSwitchが売れても、Wiiがそうであったように、やがて需要が一巡して再び減収に転じてしまうでしょう。

「Skype」アップデートが不評、一部機能を復活 - CNET Japan

Microsoftはこれを、Skype史上最高のバージョンとしていたが、「iOS」と「Android」の多くのユーザーには不評だった。連絡先がオンラインかどうかを確認できるステータス表示など、以前あった機能がなくなっていることがその主な理由だ。

「Google Playミュージック」の機械学習は何を学習しているんだろう - ITmedia NEWS

でも今のところ、どうもGoogle Playミュージックの機械学習と私はあまり相性が良くないようで、「新作特集」でも過去にサムダウン(いいねの反対、親指を下に向けているアイコン)を連打したアーティストの曲がしれっとかかります。

なぜ渡辺謙さんは「不倫謝罪会見」をこのタイミングで開いたのか (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

そんな『定年女子』の第1回目の放送が終わった6日後、第2回目オンエア前日に、リアル夫がマスコミの前で浮気を認める。しかもそれはあの「世界のケン・ワタナベ」であれば、話題は抜群だ。ここまで贅沢(ぜいたく)な「番宣」はない。

CM炎上、ジェンダー表現なぜズレる メディアの男女像:朝日新聞デジタル

欧米では広告にフェミニズムの視点を採り入れたフェムバタイジング(femvertising)という造語が注目され、新しい女性イメージを提示する表現が次々と生み出されています。

吉田豪インタビュー企画:北条かや「うまく生きていたら、こんなことにはなっていません」(1)(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

赤川学さんっていうすごく好きな先生がいるんですけど、『子どもが減って何が悪いか!』って本を出しても、むしろその本の分析がキチンとしてるので、赤川さんは叩かれない。自分もそれになれると思ってたんですよ。