マストドン新書著者5人座談会 「今はフラット化が行きすぎてる」「Twitterは広がりすぎた」 - ITmedia NEWS

いしたに:フラットなのはいいけど、ここ2、3年くらい行きすぎる傾向がある。教習所を出たらいきなりF1レース会場というのがありうるのがTwitter。顔の見えてるところから始める場所がほしい。

「Twitter後の世界」はあります! - ITmedia NEWS

彼女はポッドキャスターのパーソナリティーを中心にソーシャルネットワークで活躍している。だからTwitterは生命線だ。それなのにTwitterをやめなければならなかった理由は、一部のユーザーによる恐喝。

radikoで過去の番組はどれくらい聴かれてる? - 運営会社の社長に聞いてみた | マイナビニュース

今年3月20日夜に放送された民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談』が、群を抜いてよく聴かれました。

ドイツ「ヘイトスピーチを24時間以内に削除しないSNSには最大60億円の罰金」法案可決(佐藤仁) - 個人 - Yahoo!ニュース

ドイツで2017年6月30日に、ソーシャルメディア(SNS)がヘイトスピーチの投稿を削除しない場合には、最大5,000万ユーロ(約60億円)の罰金を科す法案が可決された。

欧州派遣Jコーチに聞く「日本人選手が10代後半で伸びなくなる理由」|Jリーグ他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

ひとつにはフィジカルの要素があると思います。U-17からU-20くらいになると、強さ、速さ、高さに差が出てきますよね。ふたつ目の要素として、U-18からU-20前後で試合の経験値の差が出る。ヨーロッパのほうが場数が多いし、緊張度の高い試合が確保されている。この2点は日本にいるときからなんとなくそうだなと感じていて、こちらに来て実際に確認できたことです。

「iPhone 8」のバックパネルとされる部品を撮影した写真がまた登場 | 気になる、記になる…

この写真の部品が本物かどうかは分かりませんが、「iPhone 8」は「iPhone 4/4s」のように金属製のミッドフレームをガラス製パネルで挟み込んだデザインになると言われています。

iPhone8売上はそれほど期待できない!?ドイツ銀行予測 - iPhone Mania

「2015年度のiPhone出荷台数は2億3,100万台でピークを迎え、Appleは以来このレベルを繰り返すことができていない」と3人のアナリストは記しています。

『メアリと魔女の花』はなぜ生まれた!? 西村Pが語る制作の葛藤 | アニメイトタイムズ

色んなスタジオがある中で、「夢と希望のスタジオジブリ」と言われるけれど、ジブリの作品って夢だけでなく影の部分も描いているんです。こんなアニメーションスタジオは、世界を探しても他にないと思うんですよ。

将棋・藤井聡太四段が劣勢から「気が付けば勝ってた」対局に解説者がついていけず「マジか…」と語彙力をなくす - Togetterまとめ

この対局で、藤井四段の勝ち方がすごすぎて解説の勝又六段・藤森五段の語彙力が著しく低下していると話題に。

祖父母殺害の17歳少年を描いた『誰もボクを見ていない』、全ての大人に読んでほしい(治部れんげ) - 個人 - Yahoo!ニュース

扱う事例は本当に過酷で、少年がよくこの状況で生き延びてきた、と思います。また、自分が食べるものに困る中、13歳離れた妹のために食料を調達したり、移動時は抱っこしたり、まるで親のように愛情を注いできた事実を知り、涙が出ました。