エアコンをつけたまま寝ると朝だるい理由 熱帯夜対策を再考する(西多昌規) - 個人 - Yahoo!ニュース

睡眠中に汗をかいていれば、汗の蒸発によりますます体温が奪われる。起きていればタンスから上着を探すのであろうが、睡眠中は行動も制限されている。薄着のままいやおうなしに冷気に晒され体温が下がってしまうことが、だるさの要因として考えられる。

B00J8DVUHC

ユーチューブ、TVを丸ごと手の中に CEOに聞く  :日本経済新聞

米グーグル傘下で世界最大の動画共有サイト「ユーチューブ」が、25兆円規模の有料テレビ市場を侵食し始めた。4月、米国で地上波などの番組をネット配信する「ユーチューブTV」を開始。

メディアミートアップVol.1「メディアで発信することの責任やリスク」で広告主視点で考えたこと - マーケティングがわからない

メディアミートアップのなかで繰り返されたキーワード「読者のため」というのは、広告でも同じだと思います。結果で証明されます。

トイレ、もう待たせない IoTで空きを即確認  :日本経済新聞

スマートフォン(スマホ)などを使って駅やオフィスの個室トイレの空き状況を知ることできるサービスが相次ぎ登場。利用できるのはまだ一部の施設に限られるが、今後は公共施設やレジャー施設などにも導入が広がっていきそうだ。

ドラマ『カルテット』とTwitterから見えた“視聴率とトレンドワード”の関係性 / Screens

今回の対談から見えてきたこと、ひとつはドラマの舞台である軽井沢の住人に、Twitterを通じて、ドラマへのリアリティーが増していったこと。もうひとつは、初回から最終回までツイート数が右肩上がりに伸びた要因として、ドラマの中のセリフを引用したツイートの多さがあったこと。

「謎の光」正体を突き止めた。埼玉のUFO、意外な真相とは(動画)

私どもの飛行場に置いてるセスナ機を利用しているスカイダイビングクラブが昨夜、テストダイビングを行いました。降下する様子を地上から見て、どう楽しんでもらうかという演出を実験するために、LEDなどたくさんの電飾をつけたプロのスカイダイバー2人が高度3000mから飛び降りました。

電車の混雑をデザインで解決したい!吊革・ドア・座席・床のデザイン変更案など - Togetterまとめ

京阪電車にはこんな造りの電車があって、通勤ラッシュ時などはドア数が増えます。ドアから離れた奥に乗ったがためにドア付近の混雑を抜けられず停車駅で降りられずに通勤に遅れるといった方の話も聞くので、こんな風な電車が増えればなと思う所存です。

アマゾン、あえてリアル店舗を買う理由 店の在庫直送か:朝日新聞デジタル

アマゾンは食品、生鮮品を扱わずとも急成長を遂げた。しかも、米国ではネット通販に押され、メーシーズなどの百貨店、スーパーが大量の閉店を強いられている。

男女でアルコールによる肝障害への耐性に差はあるのか?→調べてたらそれどころじゃない情報に全部持っていかれた - Togetterまとめ

肝障害になっていなくても、普通に肥満になった男性は女性化しますよ。脂肪細胞に含まれる酵素が男性ホルモンを女性ホルモン化してしまうので。肥満男性の乳房が膨らむのも、脂肪だけが原因ではなく、女性ホルモンが関係してます。

【エンタがビタミン♪】黒沢かずこ フライデーされるも「コマワリ君みたい」と反響 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

なかには実在の人物を超えて「このフォルム! コマワリ君みたい」「ガキデカみたい」とたとえるケースもあった。