アパレル企業を悩ませる“量産系女子”:日経ビジネスオンライン

それまでのユニクロなどは安さのイメージが先行していましたが、H&Mなどのファストファッションは、そこにトレンドを持ち込んだ。目の前に安くて流行を取り入れた大量の服が現れた時、何を着るかよりも、どう着るかという“お作法”が重要になってきたのです。

須藤凜々花の電撃結婚宣言に文春記者が疑問「先走っているのでは」 - ライブドアニュース

記者は須藤の電撃結婚宣言に「先走っているのでは」などと驚き、「冷静に考えた方がいい。ファンに『応援してください』と言っていて、(総選挙が)終わったら結婚しますでは…」と疑問を呈した。

“乗客少ない”で欠航 国交省が検討へ | NHKニュース

国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。

Amazon、自然食小売りのホールフーズを137億ドルで買収 - ITmedia NEWS

「Amazonフレッシュ」で生鮮食料品を扱い、「AmazonFresh Pickup」で実店舗展開を試みているAmazonは、約3000万人の顧客と全米に400店舗以上を展開するWhole Foodsを買収することでこれらの取り組みを加速させる狙いだ。

Amazonのホールフーズ買収の狙いは464箇所もの一等地にある冷蔵庫付き「物流センター」 | 決算が読めるようになるノート

つまり、購買頻度をあげるために、日用品ECや食料品を扱いたいのはやまやまだが、書籍や電化製品といった長期間、物流倉庫で保存でき、かつ、配送料を負担してもマージンが十分取れる商品以外を、Eコマースで提供しようとすると、この「ラストワンマイル問題」が非常に大きくのしかかってくるわけです。

遠藤保仁、J1通算550試合出場達成! 楢崎、中澤に続き史上3人目の快挙 | サッカーキング

鹿児島実業高校出身の遠藤は、1998年に横浜フリューゲルスに入団。翌99年、2000年は京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)でプレーした。現在も所属するG大阪には2001年に加入し、今年で17年目となる。

元テレ朝の石井希和アナ、入籍報告 娘思いやり再婚「少しずつ家族になっていく」 | ORICON NEWS

石井は、2007年6月にプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス前社長・島田亨氏(52)と結婚。08年4月に長女を出産したが、昨年11月に離婚したことをブログを通じて報告した。

「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

制作会社A氏:例えば「サザエさん」は東芝がメインスポンサーとなっています。「サザエさん」は全国ネットのゴールデンタイムの番組ですので、東芝は広告代理店を通じてかなりの広告宣伝費を払っているはずです。しかし、これはあくまでも“CMを流すためのお金”であって“アニメの制作費”ではないことはご理解いただけると思います。

劇的決勝弾の湘南DF岡本拓也が「一回やってみたかった」こととは… | ゲキサカ

劇的なAT決勝弾。すると、岡本はここで「一回やってみたかった」という行動に移る。ゴールを決めた勢いそのままに一気にゴール裏のサポーターの元へと駆け付け、喜びを爆発させた。

試合が30分ハーフに? FKでドリブル可能に?…IFABがルール変更を検討 | サッカーキング

「プレー時間の増加」は、「現行の90分の試合では、実際のプレー時間が60分以下であることに、多くの人が不満を抱いている」と説明されており、より厳密に実際のプレー時間をとるために、試合中の無駄な時間を省くことが焦点となっている。