メルカリ、アカウント転売の取り締まり強化 今月には逮捕者も - ITmedia NEWS

メルカリに自動出品するソフトウェアなどを使い、出品時に手元にない商品を売る「無在庫転売」を防ぐ取り組みも行う。利用規約で禁止するとともに、自動出品ツールの販売業者に対して個別に警告し、販売サイトの閉鎖を求めているという。

「クラフトボス ラテ」出荷停止=人気で供給不足―サントリー (時事通信) - Yahoo!ニュース

サントリー食品インターナショナルは16日、ペットボトル入りコーヒー飲料「クラフトボス ラテ」の出荷を一時休止すると発表した。13日に発売したばかりだが、想定以上の売れ行きで供給が追い付かないため。

パソコン丸ごとバックアップも? Google Driveに任意のフォルダを同期できる新機能|ギズモード・ジャパン

でも、個人的にはこうした現在のフォルダ構造のまま同期できるタイプのストレージサービスのほうが好みなので、「Backup and Sync」リリース後の転送速度がイイカンジだったら乗り換えちゃってもいいかなーって思ってたり。

『良い時代劇』かどうかを見極めるポイントは“白菜”だった…意外な野菜が日本の歴史において古株だったりする話 - Togetterまとめ

「良い時代劇かどうかを見極めるポイントは白菜。これが出てきたらその時代劇はダメ。今スーパーで見るような白菜が出てきたのは明治末期」

スマホのカメラで紙の書類を撮影、そのままPDF化できるアプリ - アドビから | マイナビニュース

アドビは6月1日、スマートフォンやタブレットのカメラ機能を使い、自動テキスト認識からPDF化までが行えるモバイルアプリ「Adobe Scan」の提供を開始した。契約書や領収書などのPDF化もPCなしで実行できる。

CPU使用率は間違っている | Yakst

今日では、CPUはメモリーよりもずっと速くなってきており、メモリを待つこともいまだに「CPU使用率」と呼ぶことが多いのです。top(1)で%CPUが高い時には、ヒートシンクとファンの下にあるあのCPUパッケージ、つまりプロセッサーがボトルネックになっていることを考えるでしょう。しかし実はボトルネックはDRAMのバンクなのです。

「まじかよ・・・。海外で飛行機が飛ばない。」 航空機の遅延・欠航時の対処方法。 - すけすけのマイル乞食

海外で、飛行機が遅延したり、欠航しても焦らないでください。

まず、やるべきことは自分が搭乗できそうな便を探して、こちらから提示する。という点に尽きます。

待っていても、交渉は始まりません。

新幹線の券売機はどうすれば使って貰えるようになるのだろうか - ゆとりずむ

やはり人間の心理として、ずらーっと並んでいるのみどりの窓口と、がらがらの券売機が目に入ったとき、有人窓口のほうが、位置的にも目に入りやすいですし『もしかしてこちらが正解なのかな?』と思う可能性が高いのかもしれません。

「生徒が家でどんな叱られ方をしているか」を知りたい時に担任の先生が試みた方法がすごい「その発想はなかった」 - Togetterまとめ

ゲーム感覚で「先生を叱って傷つけてごらん」と言うとその子が親に言われて傷ついた言葉が主語を先生に置き換えて出てくるというもの。これで虐待が見抜けるかもしれない。

「DAZN」欧州CL、EL全試合の独占放映権を獲得 18―19シーズンから3年間 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

2018―19シーズンから3年間、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップの全試合の独占放映権を獲得したと発表した。