ファミマとドンキ、違和感あふれる業務提携の意外な勝算 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン

「セブンさんと違って、ファミマさんだと売れ残るリスクが大変」という本音がメーカー側にあるとすれば、「最後はドンキが売り切ります」と断言してくれることで、商品開発側ももっと力を入れたチャレンジができるようになるだろう。

B071CNRZZC

リコール 大きな代償 タカタ、日本車の信頼傷つく  :日本経済新聞

2008年に初めてリコール(回収・無償修理)問題が起きて約10年。世界規模で起きたタカタ製エアバッグのリコール問題は同社の法的整理という形で一区切りつく。

「Google Drive」の最新版「Backup and Sync」が近日リリース - CNET Japan

「Backup and Sync」と呼ばれるこのアプリは、Mac/Windows版「Google Drive」の最新バージョンで、「Googleフォト」のアップローダと統合される。

自らHIV感染したキューバのパンクス「フリキス」の現在 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

フリキスの反逆は、ラム酒や自由恋愛、キューバで禁止されているロック音楽にとどまらなかった。彼らは比較的安全で居心地の良い国立のAIDS(エイズ、後天性免疫不全症候群)診療所に入るために自分たちからすすんでHIVに感染したのだ。

【動画】ヤドカリを真似るイカ、魚が油断か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ヤドカリは主に微細な有機物などを食べるため、トラフコウイカの獲物となる小型の魚や軟体動物を襲ったりしない。したがって、ヤドカリに擬態すれば、トラフコウイカは警戒されずに獲物に近づくことができるはずと岡本氏は話す。

なぜ「おじさん」「おばさん」は、人生の下り坂に耐えて生きていけるのか。 | Books&Apps

けれども、「下り坂」にさしかかったおじさんおばさんだって、ときには笑い、ときには悲しみながら、いろいろなかたちで社会に参加している。幸不幸はあるにせよ、彼らが人生を崩壊させていないということが、私にはだんだん頼もしくもみえるようになった。

なぜユダヤ教・イスラム教で豚肉は禁止されるのか─ハリスの説から - VKsturm’s blog

中東のような環境では豚を飼うことは難しい。どんなに食べたいと願ってもほとんど食べられなかったはずだ。そのような歴史的経緯から豚を慣れ親しまない食べ物として忌み嫌う伝統が作られ、それが宗教的タブーにも取り入れられたとハリスは考える。

ドン・キホーテが発売した50インチ4K液晶テレビ ¥59,184(税込)がジェネリックREGZAな件について - Togetterまとめ

>東芝映像ソリューションが開発したメインボードを採用しており それは、実質REGZAなのでは……。

ブログ書いてないのはブログ飯をあきらめたからじゃなかった。実はミニサイトで月収20万円達成しつつ、ブログ運営スキル活かして地方でディレクターの仕事をやってる、元NY留学生ブロガーのさがやんにインタビューしてみた - あしたはもっと遠くへいこう

成功って言えるのかはわかりませんけど、1つのテーマでサイトをつくってみたいというおもいがずっとあったんですね。で、メインのブログからNY情報を切り離してサイト作ったら、PVも収益も上がりましたね。