業績好調! “後発”のやよい軒が業界トップになれたワケ (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

やよい軒を運営するプレナスは中食チェーン「ほっともっと」も展開している。成長の要因としては、このほっともっとで培ったリソースを活用できた面が大きいだろう。

B071WVFN17

英字新聞「The Japan Times」、PR会社News2uの傘下に (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

News2uグループは同紙を傘下に収めることで、「日本からの世界への報道の充実をめざすとともに、グループ各社の顧客基盤を活用してさまざまなデジタル事業に取り組む」としている。

パナソニック「宅配ボックス実証実験」結果を報告--再配達率が49%から8%に減少 - CNET Japan

宅配ボックスが稼動しなかった理由としては、「冷蔵・冷凍」、「大きすぎて入らなかった」などが挙げられた。

勢いに乗るUQ mobileが直面する「サブブランド」批判 | ASCII 新着ニュース | ダイヤモンド・オンライン

かつてUQは、WiMAX 2+に「3日で3GB制限」があるにも関わらず固定回線の置き換えを提案したことで、大いに不評を買いました。しかし2月には「3日で10GB」に制限を緩和したことで、自宅利用が多い夜間時間帯が制限対象という点に気を付ければ、固定回線を代替できるケースは確実に広がった感があります。

インフルエンサーを広告代理店のように扱うブランドたち | DIGIDAY[日本版]

インスタナチュラルのウィリアムズ氏は、エージェンシー手数料を無くすことができるためインフルエンサーたちは多くの場合コストが安くつくと言う。そして同じくらい重要なのが、ブランド体験やコンテンツへのコントロールをより強く握ることができることだろう。

佐藤琢磨の快挙、米紙記者が「不愉快」と書いた理由 スポーツ : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/5

母国が誇る、世界最古で最大のレースの出場者や優勝者の多くが、外国人で占められているのだ。日本の大相撲で、横綱の座が外国人力士に占められていたことを嘆く声があったのを思い出せば、その心情を察することができるだろう。

C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略 | BUSINESS INSIDER JAPAN

岩本はC CHANNELのターゲットを「おしゃれカースト下位8割」と断言した。おしゃれ偏差値の高い上位層2割は最初から狙わない。ふつうの8割が満足する「実用的な情報」に徹するという。

築50年の家(約10坪)をフルリフォームしたら幾らかかるか。 - かあいがもん「お父さんの日記」

で、今現在、誰が住んでいるかと言いますと

これを提案してくれたリフォーム屋さんが住んでおります。

ルールありすぎの名店にビビる!女子大生が試練を乗り越え超老舗の絶品焼鳥を味わってきた - ぐるなびWEBマガジン

お店に着いたら、思うがままに串を手にとって、かぶりついてください。

女性向けはスイートに、誤解を招く表現…「アポロ計画」だけじゃない、映画邦題の問題点 町山智浩さんに聞く

町山さんは「そもそも邦題は、観客に訴えるよりも先に劇場を説得するための要素」と意味合いを説明する。