ゾーンに入ると、乾貴士は微笑む。伝説の“セクシーフットボール”再び。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

類い稀な足下の技術から繰り出す変幻自在のドリブル、そして針の穴を通すような正確なスルーパス、そしてヒールキックなどのトリッキーなプレー――観衆を魅了して止まない、エンターテインメント性に溢れたプレーをピッチ上で披露し続けていた乾。

メルカリ社長「ネットの作法はもう通用しない」:日経ビジネスオンライン

「どこまでやっても、お互いがトラップのかけあいのようになっている」(小泉社長)

医師監修を信じては行けない!医療系キュレーションサイトは深く信用しないで

私も行いましたが、素人が書いた記事をチェックするのはなかなか時間や手間のかかる作業です。ですので、適当に見て、もしくはチェックもせずにOKを出してしまう医師もいるでしょう。

「医師監修」と言っても決して、正しい情報が得られると思わないでください!

全記事の非公開化と今後の対応について | NICOLY:)[ニコリー]

ニコリーは記載された内容を真摯に受けとめ、2017年6月10日未明に全記事の非公開化、再発防止策の実施などの対応をいたしました。

博多ラーメンの一蘭、台湾店の「ファストエントリー」で波紋 (中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース

同サービスは、おみやげ商品を購入した顧客に限り、2人まで優先的に席に案内してもらえるシステムで、行列に並びたくない人や、おみやげを買いたい人の便宜を図ったもの。台湾では、6000台湾元(21800円)の商品を買うとサービスが受けられる。

オイゲン・ロチコさんにRubyの父が聞く マストドン会議3 その1 - ITmedia NEWS

「500文字にしたのは自分自身のアイデアで、TwitterやFacebookより多く、誰にも迷惑がかからない分量だから」

マストドンが「流行らなくていい」理由 マストドン会議3レポート その2 - ITmedia NEWS

「記事広告かどうかを事前に判別できて論争が1つ減るかな」と清水さん。PR表記がない記事広告にも対応できるようにするという。

1000人規模インスタンスがVR、VSTでマストドンを拡張 マストドン会議3レポート その3 - ITmedia NEWS

同社は得意とするデータ解析をマストドンにも適用。そこでわかったことは、国内ユーザー数は40万人とされているが、ゴールデンウィーク以降はほぼ増えていない。

投書マニアの小学生 バイト感覚で図書券を換金して…|エンタメ!|NIKKEI STYLE

当時の私は、

 「お金をもらって、ほめられちゃった」

 と思っていたのだから、本当にかわいくない。

ゆうきまさみ発掘資料集・自作キャラ評価から裏話まで~『内海は絶対殺さなきゃいけない』のはなぜか? - Togetterまとめ

最初と最後のシーズンの表題がともに「ライトスタッフ」なのも、できたのを見れば「これしかないやろ!」だけど、当たり前ながら作るまでは試行錯誤があったのだ。