橋本環奈さん「彼女とデートなう。に使っていいよ」写真投稿、どんな使い方でもいい? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

今回の投稿者、つまり著作者が同意しているのは『◯◯とデートなう。』に使うこと、つまりそういう形式での複製等だけです。それ以外については、同意していないといえます。

「ラプラス祭りに10万人」「送客実績は5億人」「Pokémon GOはギガが減らない」――ナイアンティック河合氏が語る“人を動かすゲームの力” - ケータイ Watch

「Pokémon GOは意外とトラフィックを使わない。あんまりギガが減らない。多くのアセット(アプリ内のデータ)はアップデートのときにWi-Fiで取得していただいて、外出時にはデータ転送量を少なくしよう、というのがPokémon GOのテクニカルデザイン」

バブル? ビットコインで“自分の価値”売り出す「VALU」人気 投機的な動きも……運営元が対策 - ITmedia NEWS

7日以降同社は、著名人への人気集中の緩和や投機的な動きの抑制につながるアップデートを矢継ぎ早に行っている。

次に買う車は自動運転付きで!という時代がやってきた、日産エクストレイル新車発表会(いしたにまさき) - 個人 - Yahoo!ニュース

日産のプロパイロット技術で使われている自動運転技術はレベル2と呼ばれているものです。そのレベル2を日産の今回の発表でのプロパイロットで使わた表現を借りると「高速道路同一車線・自動運転技術」という言葉になるわけです。

不透明なメディアの広告効果、日本でも議論必要 (徳力基彦) :日本経済新聞

P&Gでは、広告表示についての基準を定め、その基準を上回らないメディアには広告費を投下しないと決めたそうだ。そのために第三者機関のチェックも入れるという徹底ぶりである。

橋下氏の父が暴力団員であったことを書いても賠償義務なしとされた裁判の解説 (1/2)

この一般論に照らせば、親がどのような人物であったかは個人の人格形成に影響すると広く考えられているから、親が暴力団組員だった旨の摘示も「公共の利害に関する事実」にあたるといわざるを得ないだろう。

小出恵介「500万円要求された」 事務所に相談せず自ら交渉も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

複数の関係者の話を総合すると、相手側の提示金額は500万円。その後、小出が相手と交渉し200万円を支払うことで話がまとまったという。ただ、実際には金銭は支払われなかった。知人は「(小出は)周囲に止められたこともあって、思いとどまったようだ」と説明した。

さんま、小出恵介の号泣謝罪に「励ます言葉も見つからなかった」/芸能/デイリースポーツ online

さんまは「小出の事は心配やし。小出がワンワン泣きながら申し訳ありませんと電話してきてくれて、こっちは一応、大丈夫、大丈夫と言った」と様子を明かした。

とん汁ラーメンだと…!? 玉ねぎの消費量が驚異的すぎる新潟のとん汁専門店「たちばな」で究極のとん汁を食べた - ぐるなび みんなのごはん

先ほどのとん汁をベースに、にんにくと豚、鶏、鰹出汁を合わせた、とん汁ラーメン。ただとん汁に麺を入れただけじゃない、とん汁のためのラーメンですよ。

AFCが済州に下した処分を検証する。日韓サッカー騒動史に新たな視点を。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

今後は可能なら、日本側の当事者の意見書の内容も適切な時期に公開してはどうか。韓国との論戦がまた起きることもあるだろう。議論の過程をオープンにし、より対応力を養っていくべきだ。