優雅でコワモテ?日産「フェアレディZ」名前のルーツ - ライブドアニュース

日露戦争中の1905(明治38)年に行われた「日本海海戦」において、「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」と掲げられたのがZ旗でした。いまふうに言えば「絶対に負けられない戦い」です。

B01GPMNFT4

グーグル、Chromeでの「広告ブロック」を来年導入 | BUSINESS INSIDER JAPAN

音声付きの自動再生動画広告 、全画面表示されるカウントダウンタイマー付きの広告(本来のサイトが表示されるまで数秒待たなければならない広告) 、点滅するアニメーション効果付きのモバイル広告など、消費者が不快だと感じるデスクトップ広告の4種類、モバイル広告の8種類を指している。

日テレHD、Hulu「炎上」で迎えた試練  :日本経済新聞

5月中旬の大規模リニューアルで視聴障害が発生。現在はほぼ復旧したものの、一定数の解約が出ているもようだ。フールーが連結売上高に占める割合は数%にすぎないが、同社が注力してきた放送外事業の中核だけに、株価もさえない動きが続く。

この夏、「阿波おどり」に中止の危機 徳島の地元財界は大騒ぎ! (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

すべての席をオープンな形で販売して収益に回したいのですが、優先的に良い席のチケットを徳島新聞が持っていく。徳島新聞がどこにどれだけチケットを売っているのか、こちらは詳細を把握できていません

高速料金「走行距離制」に…3日午前0時から (朝日放送) - Yahoo!ニュース

料金制度が変わるのは、阪神高速の他、ネクスコ西日本が管理する近畿道や阪和道など5つの高速道路です。阪神高速では、現在510円~930円までの5段階の料金が、走った距離に応じて300円~1300円まで10円刻みの料金となり、短い距離では値下げ、長い距離では値上げとなります。

Foxconn、「iPhone 8」の量産を開始か | 気になる、記になる…

先月にも各部品メーカーが6月より「iPhone 8」向け部品の量産を開始し、FoxconnやWinstron、Pegatronなどの組み立て企業は、「iPhone 8」の量産開始に向け、新規労働者の採用と訓練を加速させていると報じられていました。

超早産児の脳障害 神経細胞が正常な位置に到達せず | NHKニュース

超早産の赤ちゃんは、体の機能が未熟なため脳に血液が行き渡らない虚血性の脳障害が起きやすく、こうした赤ちゃんを調べると、神経細胞の多くが移動の途中で止まり、正常な位置にまで到達していませんでした。

茨城―台北にチャーター便 台湾LCC運航  :日本経済新聞

タイガーエア台湾が手掛けるのは一定期間、継続運航するプログラムチャーター便。7月2日から10月25日まで、茨城空港と台湾の桃園国際空港を結んで計34往復の運航を予定している。

[詳報]よしもとがオリラジ中田に松本人志への謝罪要求

あつ「この場合、企業がしなくちゃいけないことはお客様からの意見を『貴重なご意見承りました、今後改善を尽くすように努力いたします』って受けることなんですよ。 そうじゃなくて、お客さんからの意見を専門知識がないことを理由に切り捨てるっていうのは企業としては二流だと僕は思うんですね。

“29歳の新人”宇賀神「年齢的にラストチャンス。ガンガンやる」 | ゲキサカ

下部組織時代からの後輩であり、10年から14年6月までは浦和でともにプレーした原口からは「『お前がここまで上りつめるとはな』と言われた」と笑った。「(原口)元気らしい。元気は代表では大先輩ですからね。でも、そういうのも懐かしい」