ヒカキンの長時間労働から考える「ブラック企業」問題 | 文春オンライン

そんなハードワーカーのイメージが影響したのか、いまヒカキンはリポビタンDのCMに出ています。CMの中で、サッカーのカズに「夢は何ですか?」と聞かれて「世界中の人たちを笑顔にすることです」って答えてましたけど、いや、その前に自分の生活ちゃんとしろよ!っていう。

田中容疑者、デビュー間もない10年前から周辺捜査 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

複数の関係者によると、薬物疑惑が浮上していたのは10年近く前。06年3月にKAT-TUNが初シングルを出してから、少し後の時期と思われる。

ライドシェア、過疎地では好評だが… 遠い全国展開  :日本経済新聞

ライドシェア(相乗り)サービス世界最大手の米ウーバーテクノロジーズが京都府京丹後市でサービスを始めて26日で1年がたった。日本初の公認「白タク」の運用はおおむね順調で、過疎に悩む地元住民からは好評だという。

「欲望に素直、カッコいい」バブル時代に憧れる若者たち:朝日新聞デジタル

スパンコールやラメなど80年代をほうふつとさせる「グラムスタイル」の企画会議で、3人の80年代への強い憧れがわかり、特集に結びついたという。

NAVERまとめのライターに無断転載の損害賠償を支払っていただいた件

しかも、しかもですよ。運営主体であるLINE社が法律で免責されるようにつくってあるのです。違法行為をするのはユーザー(ライター)であってLINE社ではない、という理屈です。

「でも幸せならOKです」の人に、会いに行ってきた - ネタりか

それは間違っています(笑) あの時ぼくが、お酒を飲んでいて、後輩との時間も楽しかったので、そう見えただけですよ。

数百円のおつりから投資を始める――ウェルスナビの資産運用アプリ「マメタス」がローンチ | TechCrunch Japan

マメタスを利用するにはウェルスナビのアカウントを持っている必要がある。現在対応しているのは、「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」のアカウントを持ち、自動積立を設定している人のみだが、今後順次対象サービスを拡大していく予定だ。

田園調布に忍び寄るゴーストタウン危機。セレブ住宅街の辛い現実 - まぐまぐニュース!

車の送り迎えが当たり前じゃなく、電車で移動するには、交通の便が悪く、決して住みやすいところじゃないのです。そしてコンビニすら近くにはないのです。で、協定等を守るための生垣等の維持に掛かる費用も多額になります。

【チョイ足し】ごく普通のレトルトカレーが高級レストラン風の味に変身【イカの塩辛】 - メシ通

ではなぜ、イカの塩辛を入れるだけで、こんなにも味に変化が出るのか? 実は、うまみ成分であるグルタミン酸などに代表される「アミノ酸」がその理由です。 イカの塩辛は、とにかくアミノ酸が豊富。

30歳独身・埼玉県実家暮らし、まんしゅうきつこ『ハルモヤさん』完結! ハルモヤさんを見守る先輩・臼井さんに注目! | ダ・ヴィンチニュース

しかし、完結編となる第2巻では“こっち側の人間”だと思っていた、親友のサキさんに彼氏ができたことがきっかけとなり、焦りを感じたハルモヤさんは「おかっぱマニア」なる出会い系サイトに登録してしまう。