キュレーションを“失った”DeNA 「新たな収益の柱」は - ITmedia NEWS

「インターネットやAI(人工知能)の分野はチャンスがある。最近は、インターネット内で完結するような数カ月~数年スパンのヒットを見込むのは難しい。オートモーティブやスポーツなど、リアルに近い領域にチャンスが広がっていると思う。長い目で取り組んでいきたい」

迷惑ウニ、廃棄野菜で美味に変身? 商品化へ実証実験:朝日新聞デジタル

ウニの身は成熟すると、全体重の20%ほどの重さになるが、実験前は2~3%だった身が、最大で17%に育った。うまみ成分も市販のウニと同等との分析結果が出たという。

【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

2002年、西野朗政権の1年目に、1シーズンだけ在籍したボランチだ。ちなみにその翌年から二川孝広が彼の後を継いでガンバの10番を背負うわけだが、またなんでファビーニョがナンバーワンなのだろうか。

【買ってみた】クルマを載せる積載車を買って感じたメリット・デメリット | GAZOO.com

私の場合、仕事のためというよりも「クルマを運べるマイカー」という側面が大きいので、マニュアル車も探したのですが、最初の積載車だったという面でもオートマチックの選択は間違っていなかったように思います。

マストドンが切り取れるとインターネット進んだなって思える新たな市場 | F's Garage

「個人ネットワーク」の隆盛がこれから起きることだとするならば、その足がかりに「新しいもの好き」な、オジ旅メンバーやドリキンさんやKNN神田さんなど10年前のツイッターやインスタグラムやtumblrに飛びついていた人達が先導を切っているのは不思議でもないのかもしれないです。

長谷川博己「小さな巨人」黒幕は署長13・9% - ドラマ : 日刊スポーツ

TBS系日曜劇場「小さな巨人」(日曜午後9時)の14日第5話の平均視聴率が13・9%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べでわかった。前週第4話は13・5%だった。

華原朋美、鈴木亜美と当時の微妙な関係明かす - 芸能 : 日刊スポーツ

しかし同じファミリー出身でありながら「多分初めてですよツーショット」という珍しい共演に、「仲は悪いんですか?」と直球の質問を浴びせられると、華原は「正直、会話はあまりしたことない」と、当時は微妙な関係だったことをうかがわせた。

日本初!?ヘリで上空から馬事公苑のポータルを奪取したガチAG | charingress.tokyo

この馬事公苑、東京の世田谷区にあるJRAの施設なんですが、東京オリンピック利用のための改修中で今は立入禁止。

【緒方恵美】支援サイト「キャンプファイア」が火力高すぎて鯖落ち【声優デビュー25周年】 #animeg25th - Togetterまとめ

2019年5月12日22時、クラウドファンディングのサイトである「キャンプファイア」が鯖落ちしてしまった話。

オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎 | AdverTimes(アドタイ)

有料アプリを買い、金を払ってまで、「お前の顔なんか見たくねーよ、バーカ!」と思われている広告がある。かたや、お金を払いわざわざ注文をしてまで、消費者が喜々として、炭酸水の生産者である企業にとって需要の最前線である冷蔵庫の上に貼り付けられる広告もある。